« フィンガー・フード/手づかみ食 | トップページ | かぞくでさんぽ »

クラップ!クラップ!

Clap!  Clap!!

これ、英語で手をパチパチ叩く時の音。アニーも手を叩くようになり、ここ最近では自分で手を叩いているのが楽しいのか一人でパチパチして笑っている事も多々ある。

日本語で書くと

クラップ!クラップ!!

でもこの「ラ」の発音が、英語では「L」と「R」で大きく違うわけで、

Crap!

と言ってしまうと『クソ』とか『ウ○チ』という意味になってしまう。

英語ネイティブの人たちは

Clap!  Clap! Clap!  Clap! Clap!

って上手に手をパチパチする動作に合わせて言ってますよ。

でもね、LとRの区別がいまだにいまいちな私にとってはLもRも『ラ』にしか聞こえない事もあり、発音できない事もあるんです。

自分では

Clap!  Clap! (パチパチ)

って言ってるつもりでも、

Crap!  Crap! (クソッ!クソッ!)

って聞こえてる可能性もあり、要注意の単語です。

|

« フィンガー・フード/手づかみ食 | トップページ | かぞくでさんぽ »

British English」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィンガー・フード/手づかみ食 | トップページ | かぞくでさんぽ »