« カエル! | トップページ | スノーボール »

一年、クランペット、ティーケーキ

今日でこの家に引越して1年経った。

去年の引越の時は、ものすごく暖かくて旦那も手伝ってくれたマイク&ベッキーもTシャツで作業してた記憶があるのに、今年はまだまだTシャツの気温ではない。

引越当日から庭先にやってきていたネコも、ここ最近は来る頻度が少なくなったものの、うちの庭へのマーキングにはやってきて近所の庭を渡り歩いている様子。

マイナーな補修はときどき必要だったけど、前に住んでいたアパートのようなひどい湿気や排水溝のつまり、キッチンのドアが開かなくなるというような大きな問題もなく1年過ごした。

今の懸念事項は庭掃除くらいかな。去年、シーズンが終わっても掃除する時間がなかった。今年は義母からバラの苗をもらったし、ちょっとガーデニングらしいことをまともにしはじめたいなぁと思う今日この頃。


Crumpets_3

この写真のもの。クランペットという食べ物。

先日旦那との会話の中ででてきて、早速買ってきて初めて食べた。

片面だけ焼いたホットケーキみたいなもんかと思ったけど、甘くなくて食感はもちもち。

トースターで焼いて、焼きたてにバターを塗ってアツアツを食べるんだそうな。

食べた感想は、へぇ〜っていうくらい。特に感動するほどのもんではなかった。


20080414_1

そしてこの写真のもの。ティーケーキというお菓子。

これも先日の旦那との会話の中ででてきて、早速買ってきて食べてみた。

ビスケットの上にとろっとろのマシュマロがのってて、それをチョコレートコーティングしたもの。

こんな感じ。

20080414_2

食べた感想は、あまいっ!歯が痛くなるほど甘い。おいしいというのを通りこして甘い。

この二つ。イギリスに旅行した際にはおみやげ話のネタにおためしあれ。

|

« カエル! | トップページ | スノーボール »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カエル! | トップページ | スノーボール »