« 育児記録 3/16-3/22 | トップページ | 和柄ワンピ »

リメイク・ボディスーツ

うちの洗濯機。おそろしいことに、ときどき洗っている服を破く事がある。どうしてそうなるのかは不明なんだけど、それがアニーのボディスーツに被害を及ぼした。

私の母が送ってくれた長袖のボディスーツの袖がぼろぼろに破けてしまった。

でも、被害は袖口のあたりだけだったし、まだ少し着れるサイズだったので、破けたところを切って、私の姉が遊びにきたときに持ってきてくれた和柄の布をくっつけてワイシャツの袖みたいにしてみた。

20080330_1

自画自賛ですがなかなか良い出来。

そして早速着せてみた。

20080330_2

これで、着られる服が少なくならずに済んだよ。

|

« 育児記録 3/16-3/22 | トップページ | 和柄ワンピ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おぉー器用だね!
裁縫苦手なんだよね…
今もコートのボタンを付け直さないといけないのに躊躇してる。
でもさすがにぶらぶらしてるのみっともないから付け直します。

それにしても、アニーいい顔するね~。笑顔がステキだよ!ホッペ落ちそう^^

投稿: yuri | 2008年3月30日 (日) 04時36分

久しぶり!
遅ればせながら、3回目の結婚記念日おめでとう。あれから3年なのね。早いね~。
無知な私は”革婚式”って初めて聞きました。この漢字何て読むの?
本当にアニーちゃん、ほっぺ落ちそう~。このほっぺはママゆずりだね。。。

投稿: メグソン | 2008年3月30日 (日) 07時03分

☆yuriちゃん☆
器用ってわけじゃないと思うんだよねぇ。でも裁縫は好きな方でやりたがりなの。腰を上げるまでに時間がかかるんだけどね。

アニーのほっぺ、見事でしょ。笑い出すまではふてくされた変な顔の写真しかとれなかったけど、これくらいになるとよくニコニコしてくれるから写真も割といいのが撮れるよ。

コートのボタン、ちゃんとつけ直してね。


☆メグソン☆
久しぶり〜&ありがと〜!結婚式の時はいろいろお手伝いしてもらって本当に助かりました。“革婚式”ってたぶんそのまま“かわこんしき”って読むんだと思うよ。

メグソンはいろいろあったみたいだったね。でももう落ち着いたのかな?

アニーのほっぺは本当に私譲り。大人になったらすっきりしてくれることを願うわ。。。

投稿: mico | 2008年3月30日 (日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 育児記録 3/16-3/22 | トップページ | 和柄ワンピ »