« 生後7ヶ月 | トップページ | 育児記録 3/16-3/22 »

革婚式〜3回目の結婚記念日

20080325

昨日3月25日は私達の3回目の結婚記念日だった。

あの結婚式から3年経つのか〜としみじみ。結婚式当日はドキドキしたり泣いたり笑ったりバタバタしたりいろいろだったけど、結婚式の準備は思い出しても吐き気がするくらい忙しくて大変だったなぁ。もう二度とやるもんか。

さて、記念日の事。

3回目って革婚式なので革製品をプレゼントしたいなぁとずーっと考えていたものの、ベルト、財布とかしか私の予算で買える物が思い浮かばず、しかもどっちも新しい物は必要なさそうだったので、結局ショッピング大嫌いの旦那がいつまでたっても新しい長袖のトップが買えずにいるので、革とはまったく関係のない服をプレゼントした。しかし、残念ながらサイズが大きくて交換することになってしまった。とほほ。。。

旦那も同じく革製品をプレゼントしようと考えたらしいんだけど、結局財布しか思い浮かばず、新しい物は必要なさそうだと判断して(本当に必要ない)絶対にはずれのないチョコレートの詰め合わせをプレゼントしてくれた。

アニーを連れて外食できるレストランを探すのも面倒(レストランは子供を連れてい行けないか、嫌がられる場合が多いらしい)だけど、せっかくの結婚記念日にどっちかがお料理作る必要は無いという旦那の提案で、晩ご飯はデリバリーですませた。

プレゼントはなんだかうまくいかなくて残念だったけど、お互いにカードだけは交換したし、旦那はお昼ぐらいに帰ってきて午後からゆっくり過ごせたし、外食できなくても家でアニーと3人でゆっくり食事できたし、これはこれでいい記念日だった。

|

« 生後7ヶ月 | トップページ | 育児記録 3/16-3/22 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

3年目おめでと~!
そうか、あの日から3年かー。
早いなー。
さすがにブーケキャッチの有効期限は過ぎちゃったかな…笑

みかちゃんは、アニーが生まれたりですごく環境が変わったね。
私も何か成長したかしら・・・

相変わらずラヴラヴなご様子で羨ましいわ。
Say hello to Liam!

投稿: yuri | 2008年3月27日 (木) 02時27分

☆yuriちゃん☆

ありがと〜。写真立て、結婚式の大きい写真がピッタリ入るサイズだったからしっかりと使わせてもらってるよ。

yuriちゃんもこの3年でいろいろあったでしょう。勉強もしたもんね〜、成長してるに決まってるじゃん!

あ、ブーケキャッチは無期限だから安心して。

投稿: mico | 2008年3月27日 (木) 20時27分

遅れちゃったけれど、3回目の結婚記念日おめでとう!!家族で素敵な日を過ごしたのですね!

結婚記念のプレゼントって、結構考えるよね。読んでいて、気持ちがわかる~って思いました!!最終的に何をもらった、っていうだけでなく、それを買うに達した過程が思い出になったりして。

投稿: Izzy | 2008年3月29日 (土) 18時00分

☆Izzyさん☆

久しぶり〜&ありがと〜!!
革製品って、実用的なもので思い浮かぶものがあまり無くて本当に困った。私自身は、実はベルトが欲しかったんだけど、ショッピング嫌いの旦那にはお願いできなかったよ。

旦那の服も無事交換完了して、新しいのも気に入ってくれたみたいだし、私がもらったThorntonsのチョコレートもおいしくいただいたので、Izzyさんが言う通りプレゼントを買うまでの過程も覚えていたいな。

投稿: mico | 2008年3月30日 (日) 02時27分

あ、ホントだ!
今気づいたけど、写真たて使ってくれてるんだ!
ウレシ~

日本は桜と花粉症の季節だよ。
イギリスには花粉症ってあるの?スペインはあるみたい。去年の今頃ももイギリスにいたときは平気だったなと思って。

投稿: yuri | 2008年3月30日 (日) 04時40分

☆yuriちゃん☆
こっちも何かしらの花粉はとぶみたいだけど、イギリス国内じゃなくてスウェーデンとかノルウェーとかから風に運ばれてとんでくるのが、花粉症と同じ症状を引き起こすらしい。いつごろとぶのか忘れちゃったけど、私はあまり影響を受けないみたい。

ところで『去年の今頃イギリスにいた時』って???yuriちゃん、こっちに遊びにきてたの?モロッコに行く前後に寄ったとか?今度来る時は連絡してね〜。是非会いたいわ♪

投稿: mico | 2008年3月30日 (日) 22時57分

すっごく遅れちゃったんだけれど・・・皮婚式おめでとう☆
うふふ、3年目の結婚記念日のカップルが多くて何だかうれしいな。
わたしもコレにこじつけて(オイ・・)革製品をプレゼントしたい(してもらいたい)けれど・・・結局カードで終わりそうな気がします。
アニーちゃんもすくすく大きくなっているし、結婚記念日も家族でお祝いするのがいいなぁと思ったよ。
本当におめでとう!

投稿: kao | 2008年4月 1日 (火) 14時54分

☆kaoさん☆

ありがと〜。そっか、kaoさんご夫婦も3年なのね。

革製品って、なんだか高くつきそうな印象があって(さらに旦那は買物大嫌いだし)何もおねだりはできなかった。kaoさんなら、何か手作りしてあげられそう。でも革は縫うの大変なのか。

二人だけの時はそれはそれで良かったし、家族が増えたら二人だけの時とは違う良さがあるなぁと実感しました。

投稿: mico | 2008年4月 1日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生後7ヶ月 | トップページ | 育児記録 3/16-3/22 »