« 育児記録 1/20-1/26 | トップページ | 育児記録 1/27-2/2 »

The Flumps フランプ一家

イギリスの子供向けテレビ番組というと『きかんしゃトーマス』とか『ポストマンパット』がよく知られていると思う。が、うちの旦那様、ひとまず今は自分が小さかったときに見ていたものを見せたいという強い意向があるらしく、いろいろとかき集めてきた。

いくつかある中で、私が見てはまってしまったのが『The Flumps』。日本語に訳すとフランプ一家という感じになると思う。

マリモみたいなものに目鼻口がついてて手足がある。登場人物は、パパ・フランプ、ママ・フランプ、3人の子供達:パーキン(長男)、ポージー(長女)、プートル(次男)、おじいちゃん・フランプの5人(?)。

すごくほのぼのしていて、かわいくて、アニーに見せるというよりも私が見たくて見ちゃう。

今放送しても人気が出そうなのになぁと思ったけど、旦那曰く、親が離婚するなどして片親の子供が増えたことで、テレビ局が家族でほのぼの系のお話を放送しなくなったらしい。

You Tubeで探してみたけど、さすがにまるごと見れるクリップはなかった。でもオープニングとお話の一部の動画はあった。

The Flumps オープニング

The Flumps- Flumpet!:おじいちゃんフランプと次男:プートルが出ているシーンのクリップ

私が子供の頃に見ていた番組で、アニーにも見せたいと思うものってあるかなぁ。。。いまいちぱっと思い浮かばない。

|

« 育児記録 1/20-1/26 | トップページ | 育児記録 1/27-2/2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

micoさん、お早う御座います^^

あ^^;未だmicoさん地方は真夜中ですね。あ~時差ってこんなにもあるものなのですね。。。実感中^^

私。。。英会話力が著しく乏しく、しかもオランダに居た時は、テレビを見ても本当に理解できないので、BBCのお子ちゃま番組ばかり点けていました^^;
ポストマンパッドは大好きでしたぁ^^
あと夕方の「READY!STUDY!COOKING!」だったかなぁ。。。

子供の頃に観た番組。。。子供に見せたいって気持ち、何だか分かります^^
私だったら。。。「あらいぐまラスカル」かなぁ。。。

投稿: 真子 | 2008年2月 4日 (月) 01時34分

☆真子さん☆
こんばんは。でも日本はもう朝か。真子さんはもう起きてるでしょうかね〜。雪が降ったんですよね?特に生活に支障はなかったでしょうか?

私も英語に囲まれている生活の中でどうやってわかったふりをするかという術を身につけたので、未だに英語力は・・・です。

この記事を書いてからも自分が見ていた番組でアニーにも見せてあげたいと思うものを考えてみたんですが、私の中に強烈に残っている番組がいまいち無い。フランダースの犬とか母をたずねて三千里とか見てたはずなんだけど記憶が薄れているんですよ。ラスカルも、私の布団の柄がラスカルだったことは覚えているんだけど、、、。思い浮かぶのはいなかっぺ大将とかタイガーマスクとかハクション大魔王とか、そんな感じのばっかりです。

投稿: mico | 2008年2月 4日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 育児記録 1/20-1/26 | トップページ | 育児記録 1/27-2/2 »