« 育児記録 2/3-2/9 | トップページ | 生後6ヶ月 »

バレンタイン・デー

20080214

昨日は、バレンタイン・デーでしたね。

うちの姫様:アニー。大好きなダディにカードとチョコレートをプレゼントしました。

旦那は予想外の出来事だったらしく「どうやって買ったの〜?」などと親バカ全開でニコニコしていた。

この国ではバレンタインデーに男性から女性にもチョコレートやプレゼントを渡す。むしろこっちの方が女性から男性に贈ることよりも重要視されている感じがする。

バレンタインデーのカードを買いに行ったとき、上の写真のように娘から父へ、息子から母へ送る用のカードもたくさん種類があることに初めて気付いた。

バレンタインデーだけじゃなくても、日常会話の中に「Love」という言葉はしょっちゅう出てくる。夫婦間だけではなく、娘に対しても、家族に対してもよく使う。

最近、私の姉と「ありがとう」も「だいすき」もちゃんと口に出すことが大事だよねという話をした。これはどこの国の人同士でも同じこと。

みんな、好きな人にちゃんと好きだって伝えてますか?

|

« 育児記録 2/3-2/9 | トップページ | 生後6ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 育児記録 2/3-2/9 | トップページ | 生後6ヶ月 »