« リベンジならず | トップページ | 育児記録 1/6-1/12 »

Skype

誕生日に義弟と彼女カップルからPC用のヘッドセットをもらった(実は1ヶ月くらい前から旦那を通して根回ししておいた)。

今まで日本の家族に電話する時Skypeを使っていたんだけど、どうも音声がいまいちだったらしい。なので、こっちから電話するのを躊躇したり、母に至ってはいつもかけ直してくれていた。でも、いただいたヘッドセットを使い始めてから、だいぶ聞こえやすくなったらしい。

旦那がウェブキャムを持っているので、旦那の実家ともよくオンラインで話をする。旦那のご両親とはひと月に1回くらいのペースで会っている(向こうが遊びに来てくれる)けど、やっぱり孫の顔をできるだけ多く見れるのにこしたことは無いらしい。

日本の友達でSkype使ってる人、もしくは使ってもいいよって思ってる人いる?いたらメールででも連絡ちょうだいね〜。

|

« リベンジならず | トップページ | 育児記録 1/6-1/12 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リベンジならず | トップページ | 育児記録 1/6-1/12 »