« 良いお年を | トップページ | 今年の目標決定 - New Year resolution - »

謹賀新年

20080101

あけましておめでとうございます

子供が生まれても、年賀状に子供の写真を使わない親になろうと昔は思っていたけれど、なんの迷いも無くアニーの写真を使ってます。(見たい人しか見に来ないんだからいいよね、と言い訳)

私達はすっかり寝正月で、ゴロゴロしながら一日を過ごしました。日本とは違ってだいたいの会社は明日から仕事が始まるようで、二日酔いでだるい体の旦那は今日一日中「明日から仕事行きたくない。12日間も休んだなんて信じられない。」と言い続けてます。

その気持ちはよくわかる。

それに、私もアニーと二人で日中を過ごすようになるんだと思うと、なんだかすごくへんな感じ。クリスマスでたくさんおもちゃをもらったから、しばらくは遊ぶネタに困らなそうです。

今年もこのブログを続けていくつもりなので、拙い文章ですがどうぞおつきあいくださいませ。

(あ。今年、年女だっていうことを忘れてた。でも年女だからなんだっていうんだろう。)

|

« 良いお年を | トップページ | 今年の目標決定 - New Year resolution - »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

イギリスのお正月はつまらんよねぇ。うちのだんなも今日から仕事でした。私も2週間の休みがどこへいった?という感じです。

2008年も、micoさん&ファミリーにとって、健康で良い年になりますように!
今年もよろしくお願いします。


P.S.遅れたけれど、お誕生日おめでとう!!

投稿: Izzy | 2008年1月 3日 (木) 03時12分

☆Izzyさん☆
あけましておめでとうございます〜。そして、誕生日のメッセージもありがとう!!

ほんとにイギリスの正月は正月という気分がしない。全然、“新年”とか“気分を新たに”っていう雰囲気も感じられなくて、日常通りって感じ。つまんないよね〜。でもその分クリスマスで盛り上がってるっていうことなのかしら。

休みってあっという間だよね。仕事してなくても、旦那が仕事に戻っちゃうのが残念だったもん。

それでは、Izzyさんにとっても今年がより一層良い年になりますように。

今年もよろしくね♪

投稿: mico | 2008年1月 3日 (木) 22時07分

あけましておめでとうございます。
去年はmicoさんにとってたくさんの大きなことがあったとしだね~。
そうか、今年は年女ですか。
なんだかお誕生日が年末にあったばかりなので、「え???」と思っちゃいました(笑)。
わたしはあと5ヶ月でmicoさんに追いつくよ。
・・・わたしもいつかハハになれる日が来るのかなぁ。あんまり長くは待てないなぁ。
今年も色々なお話、楽しみにしてます。
どうぞよろしくね☆

投稿: kao | 2008年1月 4日 (金) 22時27分

☆kaoさん☆
あけましておめでとうございます〜。
そう、10日くらい前に年をとったばっかりなのに、新年を迎えたら年女なの。全然嬉しくない。kaoさんも同い年になるのね。なんだかそれを知っただけで親近感が増してしまった。
母になることを考えると、やっぱり年齢のことは無視できないよね。この国にいると若く見られるし、旦那も私の実年齢を忘れがちなので定期的にリマインドしてます。経済的なことも絡んでくるからなかなか難しい話になりがちだし。

何はともあれ、今年もどうぞよろしく♪

投稿: mico | 2008年1月 5日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 良いお年を | トップページ | 今年の目標決定 - New Year resolution - »