« ティフィン | トップページ | 育児記録 1/20-1/26 »

リメイク・ワンピース

この間バーゲンで買ったアニーのTシャツの一つ。今着れるサイズの服が少なかったから、あんまり長い間着れなくても安いからいいよねと思って3〜6ヶ月のサイズのを選んだのに、着せてみたらそのTシャツの縫製のおかげでアニーのぽっこりしたお腹がいつも出てしまうことに気付いた。

長い間は着れないだろうとは思っていたけど、こういつもお腹がでちゃうんじゃ外に着せて出かけたくないし、でもサイズがピチピチなわけでもないからどうにかしてもう少しの間は着せたいと思って、Tシャツの下にスカートをくっつけてみた。

できたのがコレ。
20080126_1

リメイクワンピ。

アニーの服をいくつか手作りした中では、一番まともにできたかな。

リメイク前のを着たアニー
20080126_2

リメイク後のを着たアニー
20080126_3
(どうも髪がズラっぽいなぁ。。。)

劇的、ビフォーアフターって感じですね。

Tシャツがちっちゃくなったら、スカートのところをほどいてゴムを入れればスカートとして着れるので一石二鳥。

使った布は自分が着なくなったギンガムチェックのシャツと、私の姉が来たときに持ってきてくれたにわとりとひよこのプリントの布と、ボロッボロに穴があいてしまった私の(超お気に入りだった)ジーンズ。布の端の始末がかなり荒い(早く仕上げたかった)から、洗濯したらボロボロ糸が出てくるかも。もうちょっと見えないところに修正が必要だけど、今回は自分でも納得のいくできになった。

|

« ティフィン | トップページ | 育児記録 1/20-1/26 »

手続き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ティフィン | トップページ | 育児記録 1/20-1/26 »