« ベビーマッサージ〜胸 | トップページ | リメイク・ワンピース »

ティフィン

旦那の職場で、同僚のお母さんが作ってくれたお菓子を持ってきてくれた人がいて、そのお菓子がとてもおいしかったらしく、旦那がその同僚からレシピを聞き出した。

ちょっと前に旦那からメールでそのレシピをもらっていた私。明日友達が遊びにくる予定なので、そのお菓子を作ってみることにした。

できたのがコレ。
20080125tiffin
『ティフィン』というそうです。

作り方は超簡単。レシピは『本日のモノ』にのせた。

出来上がったものは超甘い。甘さは全く控えてません。のどが痛くなるかと思うくらい甘い。そしてこれの上部はチョコレートなので、切り分けるのが大変。

だけど、この国に来て甘いものを本当に甘いものとして食べることに慣れた私には、おいしかった。

本当にあっという間にできちゃうから、気になる人はお試しあれ。

|

« ベビーマッサージ〜胸 | トップページ | リメイク・ワンピース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベビーマッサージ〜胸 | トップページ | リメイク・ワンピース »