« 生後5ヶ月 | トップページ | 育児記録 1/13-1/19 »

(再)ワイドパンツとバルーンスカート

前に私の古いズボンからアニーのズボンをリメイクしたらすごいワイドパンツになってしまって、それがず〜っと気になっていたので、余っていた生地でもう一度作り直した。

が、結構細くしたつもりだったのに、まだまだワイドパンツ。

 

20080119_1

でも前のよりは今すぐにはかせられるくらいでできたので、できたのをほどく気力がでるまではこのままはかせることにした。

んで、どうもしっくりこないズボンをあきらめて、よれよれになった私のパーカーからのリメイクでバルーンスカートを作ることにした。が、これも“スカートなら簡単よね〜”なんて思って、一気に仕上げたら思い描いていた出来上がりイメージと全然違う物になってしまったので、ほどいてよく考えながら落ち着いて作り直した。

できたのがこれ。

20080119_2

もっとふわっとした感じにしたかったのに、うまくいかなかった。さらに、上に合わせる服を選ぶのが難しい。

んで、リバーシブルになるように作ったら、元々裏にしようと思っていた側の方がなんだかかわいい。

こっちがその裏面。

20080119_3

早速アニーにはかせてみた。こんな感じ。

20080119_4

ま、いいんじゃない。スポーティな感じで。

スウェット生地ってストレッチがきいてるから縫うのが超大変だった。あともう一つリメイクの構想がある。やる気が失せたらまたしばらく全然手をつけなくなるだろうから、さっさとやってしまいたいな。

|

« 生後5ヶ月 | トップページ | 育児記録 1/13-1/19 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生後5ヶ月 | トップページ | 育児記録 1/13-1/19 »