« 生後4ヶ月 | トップページ | 育児記録 12/15-12/20 »

すごいワイドパンツ

今のアニーが着れる服がないないと思っていた割に、私の姉から手作りのワンピx2とズボンx1をもらって、さらにまだかろうじて3ヶ月までのサイズの服が着れてるので、なんとかいつもスリープスーツでいなくても、またなんとかいつも同じ格好をしていなくても、毎日を過ごせている。

が、なんとな〜く私も何か作りたくなったので、この間姉に頼んで『あかちゃんの服、てづくりの服』という本を買って送ってもらい、自分がはかなくなったズボンを分解してアニーのズボンを作った。

できたのがこれ。

20071219

作ってる時から随分でかいなぁと思ってたけど、ホントに超ワイドパンツになっちゃった。

小ちゃいからすぐできたけど、間違えて縫い付けたりして何度かほどかなくてはいけなかった。ズボンって作るのちょっと複雑だったわ。

私、物持ちが良い。服に関してはいつのころからか流行をほとんど追わなくなり古着大好きで、フリマとかに行くのも出るのも大好きだった。このズボンを作る前の私のズボンもかなり古い。写真だとわかりにくいけど、この色合いがすごく好きだった。んで、購入時にちょっと丈が長かったのを自分で直したらびみょーに短くなってしまった。それがずーっと気になりつつもはき続け、この度やっと自分ではくことを諦めてアニーにはかせることにした。

本当はもっとスリムめのフレアかブーツカット風に作りたかったんだけどなぁ。ま、もっと大きくなってもはけるからいいかってことで。。。

あかちゃんの服、てづくりの服 あかちゃんの服、てづくりの服

著者:月居 良子,H.H.
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 生後4ヶ月 | トップページ | 育児記録 12/15-12/20 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生後4ヶ月 | トップページ | 育児記録 12/15-12/20 »