« 育児記録 11/24-11/30 | トップページ | はだしのゲン »

金の話

昨日旦那と経済的なことで熱い討論を交わした。

原因は私の内職のこと。

私の本心は、初めての赤ちゃんがいてまだ3ヶ月で、全てのことが手探りの状態なんだから、私に内職することを期待されるのは嫌。金が無いなら無いで、(今でもこれっぽっちも贅沢してるつもりはないけど)できることで節約すればいい。誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも無くてもいい。

でも旦那としては、毎日仕事をしろって言ってるんじゃなくてたかだか週に数時間なんだからやってもらわないと困る。と言う。

結局話に決着はつかなかった。

旦那の言うことがわからないわけではない。


金はあるにこしたことは無いけど、人の心をコワす。こんな話は二度としたくないけど、きっと一生つきまとう。


朝起きて、アニーの寝顔を見て この子の為にやらなきゃいけないんだ と思えたけど、この先も私の気持ちは毎日コロコロかわるんだろうな。


金の話は嫌い。


どんなにお金持ちになっても、金の話でもめることはあるのかな。



あんなものに振り回されたくないけど、あんなものが無いと生きることが難しい。



ココロがすさむよ。

|

« 育児記録 11/24-11/30 | トップページ | はだしのゲン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 育児記録 11/24-11/30 | トップページ | はだしのゲン »