« はだしのゲン | トップページ | 祝・百日(と13日) »

良妻賢母への果てしなき道のり

この間『金の話』というタイトルでブログを書いて、その後もいろいろと自分なりに考えを巡らせていたら私が自分勝手だったなぁと思えてきた。

ごめんよ、旦那。

というわけで、ココロを入れ替えてやっていこうと思っている。旦那にとって良妻であり、アニーにとって賢母でいられるように。

“言うは易し、行うは難し”で、良妻賢母でいることはすご〜く大変そうだし、なんと言っても英国の天気のように変わりやすい私のココロなので、これまたいつコロッと180度違うことを言い始めるかわからないけど、前向きになれるときは前だけむいてよう。

(日本語が鈍りつつあるので、今日はちょっと難しい言葉を使ってみた。英語もまだまだモタモタなのに、母国語まで鈍っちゃ大変だよ。)

|

« はだしのゲン | トップページ | 祝・百日(と13日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はだしのゲン | トップページ | 祝・百日(と13日) »