« 育児記録 12/21-12/29 | トップページ | 良いお年を »

Happy Birthday 自分!! Happy Christmas!!

12月24日に35歳になった。

歳を取ることは嬉しくないけど、お祝いしてもらえるのはやっぱり嬉しい。

そして、今年は娘がいる。去年の今頃、すでに私のお腹の中にいたアニーが私の目の前にいる。

この日はアニーが生まれてから初めて、旦那のご両親にアニーのベビーシッターをお願いして旦那と二人で食事に出かけた。こんなことしなくてもいいと何度も言ったんだけど、アニーを見てくれる人がいる機会自体少ないんだし、イベントはきちんとやりたいと言ってくれる旦那に甘えることにした。

(日本とイギリスの)素晴らしい家族や友達に囲まれて私はとても幸せだ。と、改めて実感した日だった。

20071230

そして翌日12月25日。

旦那の実家では朝9時頃からプレゼント交換をはじめてお昼前に義父がブラックプールに住むおばあちゃんを迎えに行き、午後2時ごろからクリスマスディナーを食べるのが恒例になっている。

アニーにとって初めてのクリスマス。育児記録に書いた通りたっくさんのプレゼントをもらった。他のみんなも、もちろん私もたくさんいろいろなものをいただいた。本当にありがたい。

アニーが大きくなったらこの日の記憶は残っていないだろうけど、わたしたちみんながしっかりと覚えていてあげよう。

|

« 育児記録 12/21-12/29 | トップページ | 良いお年を »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、オメデトウ+メリクリでした。
今年もあと少しね~。
家族が増えて、楽しそうに毎日育児をしているmicoさんの日記、いつも楽しみにしてます~。
よいお年を、そして来年もよろしくね~。

投稿: kao | 2007年12月30日 (日) 15時20分

☆kaoさん☆

ありがとう&メリクリでした。

旦那の実家でバタバタ過ごして帰ってきたら、今年も残り1日になってしまった。

クリスマスとは打って変わってまったりのんびり静かに年越しをする予定です。

kaoさんも早く風邪を治して、良いお年を迎えてくださいね〜。そして、こちらこそ来年もよろしく♪

投稿: mico | 2007年12月30日 (日) 22時06分

お誕生日おめでとうでした。
アニーちゃんも沢山クリスマスプレゼント貰って良かったですね。
来年もよろしくお願いします☆

投稿: erica | 2007年12月31日 (月) 15時57分

☆ericaさん☆
ありがとう!
親がうらやましくなるほどあにーは1st Christmasでプレゼントをいただきました。本当にありがたいことです。

年越しまで2時間を切りました。近所からは花火の音が聞こえてくるけど、今年は「お願いだからアニーを起こさないで。。。」って気分です。

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね。

投稿: mico | 2007年12月31日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 育児記録 12/21-12/29 | トップページ | 良いお年を »