« Bad Hair Day | トップページ | 育児記録 11/10-11/16 »

暴飲暴食期終了〜ダイエット開始

私、産後ものすごい食欲に襲われていて、毎日毎日信じられないくらい食べてばっかりいた。でも、母乳を出してるおかげで鬼のように食べているのに体重は産前より少しマイナスになってるから、さらに調子に乗ってバックバクと食べていた。

が、この間アニーが寝た後にワインをちょっと飲み過ぎ(母乳育児の母失格です。。。その後大反省してそれ以降は飲んでません。あたりまえのことですが。。。)、さらに飲んでるときにつまみをバクバク食べて、翌日の朝ちょっと胃が痛くなった。

それ以来、カモミールティとかフルーツティとか胃にやさしそうなものばっかり飲んで、食べる量も少しは減って一般成人男性並みになったかなと思われる。ただ、量が減った分、フルーツティに入れるはちみつの量が増えたり、パンに塗るジャムの量が増えたりしているんだけど。。。徐々に、一般成人女性並みに戻していきたいと思う今日この頃。

こんな大食いの嫁を尻目に、風邪が長引いてジムに行けなかった上に、私の家族が日本から来たり、自分の誕生日があったりしてお酒の量も食べる量も増えて体重も増えちゃったのは旦那。まだ風邪がなおりきっていないのに、これ以上太れないといって今週からジムに戻った。そして晩飯の量も減らして食後のデザートはヨーグルトで間食もなし(職場ではしらんけど)というダイエットを始めた。なので、私も協力して家の中にチョコレートやビスケットを買い置きせず、デザートも手作りするのはしばらくお預けとなった。甘い物が好きな人がダイエット中に、一緒に住んでいる人に隣で甘い物をバクバクと食べられたら腹も立つし、我慢もできなくなっちゃうしね。

ちなみに今晩はかしわそば(ほうれんそう、人参、シイタケもたっぷり)とナスの味噌焼きという和食メニューにしてみました。

とりあえず、週末旦那がお酒を飲む日だけ、私はでっかいチョコレートを買ってもらうことにした。

|

« Bad Hair Day | トップページ | 育児記録 11/10-11/16 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Bad Hair Day | トップページ | 育児記録 11/10-11/16 »