« 日本酒 | トップページ | イングランド予選敗退〜EURO2008予選 »

生後3ヶ月

Imgp1967

アニーが生まれて3ヶ月経った。

先月も思ったように、まだ3ヶ月かぁという感じ。もっと長く一緒にいる気がしてしまう。

2ヶ月から3ヶ月の間には日本のばあばとおばちゃん(本人は名前で呼ばせたいらしいが)に会えたというビッグイベントがあったね。

身長を測ってみたら60cm弱だった。体重は先週の時点で6kgちょうどだったから、100gくらい増えてるぐらいでしょう。きっと。

このひと月で大きく変わったことは、おしゃべりの数がものすごく増えたこと。眠ければ寝てなくてもベッドに寝かせると一人で寝てくれるようになったこと。寝室に行く時間が8時〜10時ぐらいになったこと(それまでは私達が寝るときに一緒に寝室に連れていっていた)ぐらいかね。

とにかくおしゃべりの数が増えたことは、聞いてる方も楽しくてしょうがない。一人でしゃべり続けている時もあるし、何か言うごとにうんうんと相づちを打ってみるともっとしゃべってくれる事もある。

これから先ちょっと困っている事はおでかけに着る服が全然無い事。3ヶ月までのサイズと6ヶ月以上のサイズのはいくつかもらってたんだけど、3〜6ヶ月のサイズのはスリープスーツとボディスーツしか無かった。あとブーティ。3ヶ月までのサイズのはまだ着れるのが多いからすぐには必要ないけど、それが小さくなったらしばらくは寝間着のまま過ごしてもらう事になるかも。私の姉に作ってもらった着物(上の写真参照)と半纏があるけど、それを毎日着せるわけにもいかないしなぁ。クリスマスに誰かから何かいただけるんじゃないかしらと淡い期待を抱いている母です。

|

« 日本酒 | トップページ | イングランド予選敗退〜EURO2008予選 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ミカちゃん、リアムお久しぶり~
ろんぐ タイム の~ し~

アニーかわいぃぃぃぃぃぃ!!!!!

投稿: yuri | 2007年11月20日 (火) 02時38分

あら〜yuriちゃん、はろお、はろお!
元気だった〜?

アニー、かわいい?そう??嬉しいねぇ。って、かわいく見える写真を選ぶの大変なの。

ところで、最近yuriちゃんの旅行記が読めないのは何故?

投稿: mico | 2007年11月20日 (火) 12時32分

日記はちょっとサーバーやらPCやらに問題が生じて…
やっと復活したのでチョビチョビ更新していく予定だよ。
みかちゃんはすごいな~
アニーをそだてて、リアムの面倒もみて、ブログもちゃんと更新して。。。

元気にやってる?
この前ジョンに会った。聞いてると思うけど大変そうだよ…

投稿: yuri | 2007年11月30日 (金) 15時27分

mixiの日記でPCがトラブってたらしいのを読んだよ。旅行記ゆっくり読ませてもらうね。

私、全然すごくないよ〜。これが仕事だもの。“リアムの面倒もみて”って、これは意外(?
)とそうでもないよ。私がちょいちょい情緒不安定になるから、リアムが私の面倒をみているって言った方が正しいかも。

ジョンの話は聞いてる。。。なんだか信じられない状況になっているようで、とてもかわいそう。

投稿: mico | 2007年12月 1日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本酒 | トップページ | イングランド予選敗退〜EURO2008予選 »