« ロックストック | トップページ | 豚の角煮まん »

イングランド準決勝進出〜ラグビーW杯

先週の土曜と日曜、ラグビー杯の準々決勝があった、イングランドはグループ予選を突破し、土曜の試合でオーストラリアと対戦した。

この日、義父が遊びにきていたので旦那と二人でテレビにくいいるように、そしてテレビに向かって何かあるたびにコメントしたり大きな声を出したり(その度に寝ていたアニーはびっくりして目を覚ます)しながら試合を見ていた。

旦那曰く、オーストラリアは今回の優勝候補だとのことだったので、義父も旦那も超真剣だし、前半が終わった時はイングランドが負けていたので家の空気がぴりぴりしていた。

が、後半オーストラリアは得点が全く無し。それをイングランドが追い越しての勝利をおさめて準決勝進出が決定した。普段、ラグビーにはあまり興味が無い私も最後にはハラハラしながら見ていた。イングランドの勝利で試合が終わった時は、嬉しかったというよりも(義父と旦那の機嫌が良くなるので)安心した。

準決勝でのイングランドの対戦相手はフランスに決まった。フランスは準々決勝でこれまた優勝候補と言われていたオールブラックス(ニュージーランド)と対戦。こちらもかなりの接戦でフランスが勝利するいい試合だった。

準決勝に進出した残りの二カ国はアルゼンチンと南アフリカ。

次の試合は今週末。イングランドはどんな試合をするかな。

|

« ロックストック | トップページ | 豚の角煮まん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロックストック | トップページ | 豚の角煮まん »