« 育児記録 10/13-10/19 | トップページ | 季節外れのイングリッシュガーデン、初・カフェ »

イングランド準優勝〜ラグビーW杯

土曜日の昨日、ラグビーW杯のイングランド対南アフリカの決勝があった。

ラグビーファンの旦那はもちろんのこと、友人:ベッキー&マイクも家に来てくれてみんなでその試合を見た。私も、今までは途中でウトウトしたりすることが多かったけど、今回は全部見た。

結果は残念ながら6対15でイングランドが負け、南アフリカが優勝した。

1回、イングランドがトライしたと思われるシーンがあったものの、ビデオレフリーなどの判定結果、トライと認められなかった。どちらの得点もフルタイム戦ってトライは1つも無し。全部ペナルティ(1ゴール3点)での得点だったので、もっと気をつけていれば南アフリカの得点を押さえられたんじゃないかと素人考えで思ってしまう。

とにかく、イングランドの2大会連続優勝はならなかった。残念。

このW杯で、日本はグループ予選で敗退した。が、イングランドの解説者がグループ予選中によく「あの日本のトライが今大会で最高のものだった。」というようなコメントをしていた。残念ながら、私は日本の試合をほとんど見てないからそれがどんなプレイだったのかがわからないけど。

普段あんまり興味はないものの、さすがにW杯となるとこの私もちょっと楽しめました。

|

« 育児記録 10/13-10/19 | トップページ | 季節外れのイングリッシュガーデン、初・カフェ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 育児記録 10/13-10/19 | トップページ | 季節外れのイングリッシュガーデン、初・カフェ »