« イングランド準決勝進出〜ラグビーW杯 | トップページ | 百面相 »

豚の角煮まん

リンクさせてもらっている『blah blah 日記*』のkaoさんがパン作りについてのブログを書いているのを読んで、うちにあるドライイーストが既に賞味期限切れで半年経っているのに気付いたので、これでも使えるかどうかを試すためと自分がものすごく食べたくなったので豚の角煮をつくってそれを肉まんの皮に包んでみた。

皮がふっくら膨らむかどうかが一番心配だったけど、うまくいったみたい。今回の皮のレシピはCookpadで見つけたのをつかった。

こんな感じ。具を包むのがへたっぴなので、かっこわるい。

20071011nikuman1

中はこんな感じ。

20071011nikuman2

こっちの豚バラって皮がついてて、そのまま角煮をつくると皮までぷるぷるに柔らかくなる。コラーゲン(脂肪も)たっぷりって感じ。

つくったものは旦那と一つずつ食べて冷凍した。今後、小腹が空いた時のおやつがわりに食べられるよ。

|

« イングランド準決勝進出〜ラグビーW杯 | トップページ | 百面相 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わわ!わたしの名前があるよー。どうもありがとうございます(?)
すごいすごい!!!美味しそうよ~。
あぁ、中華まん、食べたい食べたい~!!
角煮、美味しいよね。わたしもダイスキです。
オットの大好物でもあるので、いつも作ってもあっという間になくなっちゃうの。
わー、挑戦してみようかなぁ。

投稿: kao | 2007年10月12日 (金) 11時27分

☆kaoさん☆
角煮は手間がかかるから一回にいっぱい作るんだけど、うちもあっという間になくなる。普通のひき肉ベースの肉まんも作ったことがあるんだけど、旦那が角煮まんの大ファンなので私がまんを作る時はいつも角煮が具になってます。
おかずパンが作れるkaoさんなら簡単にできると思いますよ〜。蒸し器に入れたら15分でできちゃうから。是非お試しあれ〜!

投稿: mico | 2007年10月12日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イングランド準決勝進出〜ラグビーW杯 | トップページ | 百面相 »