« イングランド準優勝〜ラグビーW杯 | トップページ | 初・ハロウィン »

季節外れのイングリッシュガーデン、初・カフェ

家から歩いて15分くらいのところに市が管理しているイングリッシュ・ガーデンがあることをつい最近知って、アニーのお散歩ついでにのぞきに行ってきた。

入り口

20071025_1

すっかりお花の時期も終わってしまったのでまぁなんとも季節外れな訪問だった。『ジャパニーズ・メープル』と呼ばれているカエデが植えてあって、いい感じで赤や黄色に色づいてた。やっぱり紅葉は日本の秋の風物詩だなぁと実感。

20071025_2  20071025_3

でも夏のお散歩にはとてもいい場所になりそう。来年が楽しみ。

今日は学校の先生をしている友人:ベッキーがハーフ・タームで今週いっぱい休みなので、アニーを連れて一緒にランチを食べに行ってきた。

アニー、初のカフェ。

記念写真を撮ろうと思ってたのに、アニーを寝かせたところが窓際だったので、写真をとっても外しか写らないからやめた。

私にとっても平日に外でランチをとるなんて渡英後初めてだったかもしれないし、旦那抜きで外にご飯を食べに行くことも初めてだった。理由はそういう機会がなかったっていうのもあるし、友達と会っても話を聞く方にまわりがち(話していることがわかったふりをすることも相変わらずしょっちゅう)だから、旦那抜きで会うのがちょっとおっくうだなと思ったりしてしまっていたから。

出かけてみたらすごく楽しかったし、いい気分転換になったよ。

|

« イングランド準優勝〜ラグビーW杯 | トップページ | 初・ハロウィン »

UK life」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イングランド準優勝〜ラグビーW杯 | トップページ | 初・ハロウィン »