« はなくそのゆくえ | トップページ | 生後1ヶ月 »

日本戦、イングランド戦〜ラグビーW杯

確か先週の木曜にラグビーワールドカップの日本対フィージー戦があった。
この試合は31-35でフィジーの勝ちだったらしい(私はほとんど見なかった)。前試合に続き2敗となってしまったけど、試合を見ていた旦那によると今回はかなり接戦の良い試合だったらしい。グループ予選は残り2試合(対ウェールズ戦と対カナダ戦)。どんな結果を残せるか気になるところ。

イングランドの2戦目は先週の金曜で、対戦国は南アフリカだった。前回の優勝国イングランドは、W杯の初戦からエースプレイヤーのジョニー・ウィルキンソンが怪我のため出場できないまま2戦目を迎えた。イングランド時間の午後8時にキックオフ。私はマーフィーズ(ビール)を飲んで試合の途中から寝てしまったので何がおこったか全然知らなかったんだけど、起きてから旦那にきいたところ0-36で南アフリカの圧勝だったそうな。旦那はきっと試合直後機嫌が悪かったんだろうな。旦那曰く自分が見てきたイングランド代表の試合で今回のは最悪の試合だったとのこと。

試合を見てないのに結果だけはなんとなく気になる。それとオールブラックス(ニュージーランド)の試合前のハカを見るとむかーしドリンク剤のCMであった“ガンバッテ〜ガンバッテ〜シ〜ゴト!”っていうフレーズを思い出す。

日本ではラグビーよりも女子サッカーのワールドカップのほうが盛り上がってるのかな。。。

|

« はなくそのゆくえ | トップページ | 生後1ヶ月 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はなくそのゆくえ | トップページ | 生後1ヶ月 »