« 育児記録 8/25〜8/31 | トップページ | 初・和柄半纏 »

洗濯物の干し方、コブクロ

ちょっとアニーネタからはなれたことを書きましょう。

ダーリンは外国人(2) Book ダーリンは外国人(2)

著者:小栗 左多里
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『ダーリンは外国人』っていうマンガに作者:小栗さんが旦那様のトニーさんに洗濯物を干すのを手伝ってもらったら、しわ〜っとしたまま干していたというお話がかかれていた。これ、私も旦那と一緒に暮らし始めて、(日本にいた時は私もフルタイムでさらに残業とか通勤時間とかもいれると旦那より長くそとにいたから)家事を少しずつ手伝ってもらっていたときに同じ出来事があって、一緒に作業しながらしわしわをのばして干してもらうようにお願いしたことがあった。

これが、外国人の男の人に共通することなのか日本人の男の人たちも同じような人が多いのか私にはわからないままだったんだけど、この間これが男性に限ったことじゃないんだということに気付いた。誰がどうしてそれに気付いたのかというのは、事情により自粛しますが、しわしわ無しで干してたら午後だけでも十分に乾いただろうな〜と思うものが乾ききってなかったりしてたんだよね〜。

こんなことを気にする私が気にし過ぎなのか?

この前書いた産後ホルモンの影響と思われる私の涙もろさ。昨日はコブクロで泣いた。旦那とつきあい始めるまで、私は結婚しないだろうと思っていたし、子供を産む事もないだろうと思っていた。その私が腕の中にちっちゃいちっちゃい旦那と自分の分身を抱いて、静かに歌を歌って、そしてそのコがすやすや寝てる顔を見るとなんとも感極まってしまう。

まいった。

|

« 育児記録 8/25〜8/31 | トップページ | 初・和柄半纏 »

UK life」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しわ干し! 私は几帳面な 性格でないと思っていましたが、カナダ女性の家でしわしわ干しを見かねて干し直してしまった事が有ります。乾燥機を使う家で育ったからなんでしょうかねー。やはり洗濯物はパンパンと叩いて広げて干さなくっちゃ!

投稿: kaz | 2007年9月 3日 (月) 09時56分

☆kazちゃん☆
来てくれてありがと〜!!!
「しわ干し」って言葉、まさしくその通り。kazちゃんが干し直したって言ってたの、覚えてるよ。そうか、乾燥機を使ってるせいもあるかもしれないね。太陽に当たるところにパンパン広げて干した洗濯物の方が気持ちいい感じがするのに。

投稿: mico | 2007年9月 3日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 育児記録 8/25〜8/31 | トップページ | 初・和柄半纏 »