« カチンとくるねぇ | トップページ | 育児記録 9/8-9/14 »

妊娠線のこと

出産記録に書き忘れたこと

妊娠中の9ヶ月、妊娠線予防のために風呂上がりにマッサージクリームをぬりぬりして見た目には妊娠線が出ていないように見えた。

が、アニーが生まれた後にしぼんだお腹をみてみたら、日照りで乾燥した地面のように、またはミシンで縫い目をいれたようにピキピキと細かい赤い線がへそまわりに出ていた。

出産から約4週間。お腹の皮はいまだぶよぶよのぶるぶるでしわっぽくて象の肌みたいだけど、妊娠線の赤みはもうない。でも皮膚がでこぼこしてて、見るとちょっと悲しくなる。元通りとはいかなくても、もう少し見れる状態になるにはまだまだ時間がかかるのかな。

|

« カチンとくるねぇ | トップページ | 育児記録 9/8-9/14 »

出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カチンとくるねぇ | トップページ | 育児記録 9/8-9/14 »