« スコーン、野生の王国〜続編、二宮金次郎化 | トップページ | 育児記録 9/22-9/28 »

バドミントン、泡が残ってるじゃないのよ!〜続編、林家ぺー化

この間の水曜日、旦那とアニーに留守番してもらって久しぶりにバドミントンをしてきた。一時間コートを借りてて、以前まではダブルスのゲームばっかりだとあんまり動いた感じがしなくて一時間がすぐに終わっちゃうと思っていたのに、今回は出発する前から眠かったのもあって2ゲームやって30分過ぎたところで疲れ果ててしまった。
出かける直前にアニーに授乳して寝かせて、バドミントンが終わってすぐに旦那に様子を聞いたら私が出かけた後ずっと寝ていたらしい。良かった良かった。前みたいに毎週恒例にはならないだろうし、すごく疲れたけど楽しかった。

ずいぶん前にこっちの方達(少なくとも私の知り合い)は食器を洗った後のすすぎをしないということを書いた。
この間、さらにびっくりする事が朝の情報番組で放送されていた。内容はディッシュウォッシャーを使わずに食器を洗った場合にどうやって無駄(水の出し過ぎとか温度の高すぎるお湯を使うことでのガスの消費量)を省くかというようなことだったと思うんだけど、“流水(お湯)ですすがないこと”という注意というか省エネポイントみたいなことが言われていた。

泡をきれいにすすぐのは、エネルギーの無駄なんだそうだ。そうなのか?本当にそうなのか???たとえそうだとしても、やっぱり私は泡だらけの食器は嫌だよ。

アニーが生まれてからカメラを使う頻度が増えた(私は末っ子だったからか、小さい頃の写真が兄弟の誰よりも少ないので、アニーの写真を狂ったように撮っている)。ちょっとかわいい顔をしていたりするとカメラ!と思って探すんだけど、たいていとなりの部屋に置いてあったりして取りにいっている間にシャッターチャンスを逃すことがしばしばあったので、家にいるときでも林家ぺーのように首からカメラをぶらさげていることにした。けっこうじゃまくさい。

|

« スコーン、野生の王国〜続編、二宮金次郎化 | トップページ | 育児記録 9/22-9/28 »

UK life」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スコーン、野生の王国〜続編、二宮金次郎化 | トップページ | 育児記録 9/22-9/28 »