« 面接 | トップページ | 妊娠線のこと »

カチンとくるねぇ

昨日、午前中アニーの面倒を見てくれて、午後に一時間半ほどジムに行って汗を流して帰ってきた旦那が晩飯後に言った一言

「今日はよく眠れそうだなぁ。」

夜の授乳&おむつ替えなどを担当している私にはこんな一言がカチンとくる。しかもちょうど眠気がさしてきていたので

あぁ、うらやましいですねぇ。

と嫌みをたっぷりこめて言っておいたら、自分が言ったことの意味を考え直したらしく何度も謝っていた。

私が長い時間眠れないのは仕方ないことだし、夜中に起きたって昼寝しようと思えばできるわけだし、昼間お仕事に励んでくれている旦那に対して“オマエガカワリニヤッテクレ”と言う気はこれっぽっちもないけど、産後ホルモンと寝不足がかさなっている嫁に対して発言する時は細心の注意を払わないと、アニーと私と二人で泣き叫ぶよ。

|

« 面接 | トップページ | 妊娠線のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぉ~!それは泣き叫びたくもなりますね。
でもすぐに失言に気づき、反省するだんなさんもすごい。
アニーちゃん、少し大きくなったのかな?
成長を見ていくのは楽しみだけれど、やっぱり大変ですよね。
でもちゃんと記録を残していてえらいなー。
面接もがんばってね。

投稿: kao | 2007年9月14日 (金) 11時18分

☆kaoさん☆
でしょでしょ〜!
でもうちの旦那、とても素直なのでこっちの怒りが全然おさまっていないうちに、すぐあやまって体中で“ごめんよ〜”っていうオーラを出すので、あんまりしつこくイライラしてられないんです。とてもいいことなんだけど。

アニー、大きくなってます。私の上腕二頭筋もがっしりしてきたし。毎日いろんなことがありすぎて何も残さなかったらどんどん忘れていってしまうので、自分のためにメモしておいてます。新米ママとはいえ若くはないので。。。

投稿: mico | 2007年9月14日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 面接 | トップページ | 妊娠線のこと »