« ブラウニー | トップページ | バドミントン、泡が残ってるじゃないのよ!〜続編、林家ぺー化 »

スコーン、野生の王国〜続編、二宮金次郎化

今日は朝から勉強しながら、旦那が買ってきてくれたチョコがけのダイジェスティブビスケット(ヤンヤ〜ンヤ、マク○ティ〜と同じもののスーパーブランドもの)をむさぼり食ってしまい、旦那の分があやうく無くなりそうになったにもかかわらずまだ何か食べたかったので、フルーツスコーンを作った。クロテッドクリームもジャムも無いからクリームティ(スコーンにジャムとクロテッドクリームを塗って紅茶と一緒にいただく)にはできないけど、スコーンだけで十分なのでむしゃむしゃといただきました。

20070927toad_2

庭にまたひきがえるが出没。木のぼっこ(北海道弁:“ぼっこ”は棒のことです)でつついてみたら変な鳴き声を出しながらデッキの下に逃げていった。

今、永住権取得のために受けなければならない『Life in the UK』のテスト勉強中。これに受からないと、仕事の事とか考える余裕がないのでさっさと受験申し込みをした。いつ受けるのかは、落ちたらはずかしいからここには書かない。インターネット上で模擬テストが受けられるようにした(http://www.lifeintheuk.net/test/index.phpでアカウントをつくって模擬テスト代を払う)。そのテストを受けている途中でアニーがフガフガ言い始めることが度々あるので、左腕でアニーをかかえて右手でマウス操作をしながらテストの続きをやったりしている。まるで二宮金次郎だねと思いながら勉強と育児に精を出しております。

そういえば、この間、受信しているメルマガに世界柔道で優勝したヤワラちゃんのコメントについての記事がのっていた。“柔道を育児の、育児を柔道の言い訳にしない”というようなことを言ってたらしいね。すごいなっていう言葉しか見つからない。本当にすごいよ。

|

« ブラウニー | トップページ | バドミントン、泡が残ってるじゃないのよ!〜続編、林家ぺー化 »

UK life」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラウニー | トップページ | バドミントン、泡が残ってるじゃないのよ!〜続編、林家ぺー化 »