« 初・和柄半纏 | トップページ | 育児記録 9/1-9/7 »

アンパンマンとのり巻、公園で

昨日、日本の友達からアニーへアンパンマンのベストCDと、私達へのり巻(おかき)のプレゼントが届いた。

英国での育児で私達が一番気にしているのが、日本語の絵本、CD、DVDなどが手に入らないということなので、このプレゼントは非常に嬉しかった。

makiちゃんAndy、ありがと〜!!!

昨日は午後アニーが不機嫌モードに入ってしまったので、ちょっと落ち着いた隙を狙って公園のお散歩に連れ出した。天気が良くて暖かかったのもあるし、私自身ちょっと気分転換したかったのも理由の一つ。その公園で犬の散歩をしている女性がちょうど私と同じ歩調で歩いていて、犬のリードがアニーのバギーを遮るようになったりするたびに「すみません」「いや、いいですよ」というやりとりがあり、しばらくしてから彼女が「(赤ちゃん)いくつなの?」と話しかけてきた。歩きながらほんの少しお話しして、ちょっと気分がすっきりした。

アニーはずっと寝てたのでお散歩を楽しんだかどうかはわかんないけど、私には良かった。

20070907

この写真、お出かけ前に友達からもらった花柄の服を着せた記念に撮ったもの。
でもがに股で膝の上に両手を置いてるみたいで、この写真を見た姉にこれはアニーじゃなくどっかのオヤジだろうと言われてしまった。う〜ん。花柄を着たオヤジってどうよ。

|

« 初・和柄半纏 | トップページ | 育児記録 9/1-9/7 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初・和柄半纏 | トップページ | 育児記録 9/1-9/7 »