« 日本戦、イングランド戦〜ラグビーW杯 | トップページ | 出生登録 »

生後1ヶ月

20070918 今日でアニーが生まれて1ヶ月になった。

早かったのか、長かったのか、私にはよくわからん。早かったような気がするけど、まだひと月っていう気もする。

身長を測ってみた。54cmぐらいだと思う。

1ヶ月記念にアニーと旦那と私の3人で写真を撮ってみた(左の写真ではありません)。アニーには姉からもらったベビードレスを着させてみた。まだちょっと大きいけどかわいいったらありゃしないよ。それにひきかえ私は髪の毛ぼさぼさで着てるものもジャージにジーンズ。記念写真のために少しぐらいしゃれたら良かったかしら。

この一ヶ月は、ほとんどの週末に旦那のご両親が来てくれた。来るたびに冷凍しておける晩ご飯をつくってきてくれたり、週末の買い出しに連れていってくれたりするので本当に助かっている。旦那も普段は平日でも晩ご飯の準備をしてくれているので、私はアニーの世話&テスト勉強(Life in the UK:ビザ更新のために受けないといけないテスト)に集中することができる。テスト勉強さえなければ、料理もアニーが寝ている時間を使ってできそうなんだけど。テストが終わるまで(受かるまで)は、もう少し甘えさせてもらおう。

ここ数日で、表情がますますはっきりしてきた。さすがにまだ笑うまでには至らないけど。ペコちゃんみたいな顔をすることがあったり、美川憲一みたいな顔をすることもあったりして、本当に見ていて飽きない。声を出して笑い始めるのを見るのが待ちきれないよ。表情だけでなく、顔つきもしっかりしてきた。これに関しては生まれた当日の写真を送った母親はじめ友達から、その時点で顔がはっきりしてるといわれていたんだけど。

まだまだアニーを泣かせてばっかりの新米パパとママの私達。それでもこの1ヶ月でアニーのことをいろいろ知ったつもり。

これからもっともっとよく彼女のことをわかってあげて、彼女が快適に幸せに楽しく過ごせるようにしてあげなくちゃ。

しかし上の写真、和式トイレの練習をしているわけではないのよ。

|

« 日本戦、イングランド戦〜ラグビーW杯 | トップページ | 出生登録 »

育児」カテゴリの記事

コメント

もう一ヶ月たつのねー。早いねー。
そうか、micoさんもあのテストを受けなくちゃいけないのねー。
受けてみたら思ったほどではなかったけれど、受かるまでは落ち着かなかったし、実際試験中は「ダメだダメだダメだ・・・」と絶望的な気分になったのをうっすら覚えてます。
数字が一杯あるからね・・つらいところだけれど、がんばってね。

投稿: kao | 2007年9月19日 (水) 11時41分

☆kaoさん☆
そうなのです。テスト嫌いだっちゅーのにどうしよう。。。受かる自信が全くない。
今はアニーの世話とテストのことしか考えられない感じです。集中して勉強してさっさと終わらせてしまいたい。受験料も安くないから一度で済ませたいんですけどね、こればっかりはどうなることやら。。。

がんばります。

投稿: mico | 2007年9月20日 (木) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本戦、イングランド戦〜ラグビーW杯 | トップページ | 出生登録 »