« シャイニングスターズ | トップページ | スケールの違い、今だから言えること、初めての外出 »

青い○○の結果報告

妊娠中に『青い○○』というタイトルでブログを書いた。内容は、生まれてくる赤ちゃんの目の色は何色だろうか、蒙古斑はあるだろうかというもの。

んでその結果発表ですが、目の色はたぶんこげちゃです。生まれてすぐの時はダークブルーグレーっぽいね(すごく微妙な色だ)とみんなで話していたけど、最近起きてる間にじっくり見てみたら茶色に見えるようになってきた。

蒙古斑は、おもしろいことに半分のお尻にだけ直径3cmくらいの青いあざがある。まさにハーフ。

大きくなるにつれて目の色はかわるのかな。。。

|

« シャイニングスターズ | トップページ | スケールの違い、今だから言えること、初めての外出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントが遅れてしまいましたが、ご出産おめでとうございます!!! 女の子だったのですね。今は赤ちゃんの睡眠やおっぱいが安定しない時期なので大変だと思いますが、3ヶ月もするとコツをつかめたりルーティーンができてくると思うので、もう少しの辛抱だと思いますよ。

家の子も生まれたときはブルーグレーっぽい瞳の色だったんですが、今はこげ茶です。義母はたまになんて青い目なの~って本気で言っていますが(笑)、そのたびに、「いや、これは茶色ですよ~」と夫と2人で訂正しています(笑)。

エピデュラル、ものすごい効き目ですよね。私は2人目を産むときも絶対使う!と今から意気込んでいます。(って、2人目を産む気はまだまだ全然ないんですけどね^^;)

お忙しい時期だと思いますので、お返事はお気になさらずに~。十分体を休めてくださいね。

投稿: pochi | 2007年8月29日 (水) 21時50分

☆pochiさん☆

ありがとうございます!!!
最初の一週間はあっという間に過ぎていったのが、今週はなんだかとってもなが〜く感じています。ギャーギャー泣くときはあれど、寝る時はだいたいまとめて3〜4時間寝てくれているので、これが続くことを毎日祈るような気持ちで過ごしています。

生まれたての目の色って判断が難しいですよね。最初は黒目しか見えないし、光のあたるところだと目を大きく開けてくれないし。

私もエピデュラル無しで二人目はちょっと考えられないです(私も今はまだまだ予定なしです)。本当に、このときばかりはNHSに心から感謝しましたよ!

今後は、育児のことでいろいろとpochiさんのブログを参考にさせていただくことが多くなりそうです。

投稿: mico | 2007年8月30日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャイニングスターズ | トップページ | スケールの違い、今だから言えること、初めての外出 »