« 縄張り争い | トップページ | 助産婦と面会 »

わからない

到着から600日
本日のお天気:晴れときどきくもり一時雨
日の出 05:34 日の入 20:49

お産が近づくと子宮がさがってくるって助産婦さんにも母にも言われたしネットとかでも読むんだけど、今の状態がはたして下がっているのかどうなのかがわからない。。。

たぶんまだなんだろうなぁ。

予定日まであと2週間とはいえいつ出てきてもいい時期なんだと思うと、その兆候を見逃さないようにしたくていろいろ気になっちゃうよ。

お腹が下がってくると胎動が少なく感じるようになる人もいるらしい。でも私の場合は今のところ、そんな風に動いちゃ痛いっすよ と思うくらいパンパンにふくれたお腹の中でもぐにゅぐにゅと動いている。

明日、助産婦:ヒラリーとの面会の日だからその時にまたいろいろ聞いてみよう。

|

« 縄張り争い | トップページ | 助産婦と面会 »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、梅雨明けをした日本は毎日暑いよ~。
お産が近づくと、確かに胎児が下がってくるっていいますよね。私は2人産んでも、その感じはつかめずじまいでした。1人目の時は、何もかも手探り状態だったし、2人目の時は、上の子がいて自分の体どころじゃなかったし…。日本じゃマタニティライフを優雅に過ごせるのも、1人目の時だけかな。もっと、パパさん達に活躍して欲しいものです。
私にとって、お産はかけがえのない経験でした。
不安な気持ちはどっかにおいてきて、micoちゃんも楽しんでね♪

投稿: レドロブミッキー | 2007年8月 8日 (水) 05時26分

こういうのも個人差があるんだろうから、はっきり分かる人と分かんない人がいるんだろうね〜。今日助産婦さんとあった時に聞いてみたら、まだ下がってきてないと思うって言われたよ。楽しみな分、待ち遠しくてソワソワしちゃうねぇ。

ミッキーのところはお兄ちゃんと妹といくつ離れてたんだっけ???そういえば去年と今年に年子を出産した友達が「大変だ〜」っていつも言ってるなぁ。私にとって初めてのマタニティライフ、これが果たして優雅なのかどうかはかなりギモンだわ。

投稿: mico | 2007年8月 8日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 縄張り争い | トップページ | 助産婦と面会 »