« わからない | トップページ | 逆子チェック »

助産婦と面会

到着から601日
本日のお天気:晴れ
日の出 05:34 日の入 20:47

今日から妊娠38週に入った。

んで、今回で8回目となる助産婦との面会があったので診療所に行ってきた。
いつも通り血圧測定、尿検査、子宮底長(今更ながらこの言葉とそれを示す部分一致した。おはずかスィ)の測定、心音チェックをして特に問題も無し。ちなみに子宮底長は36cm。日本語のサイトで見る情報と比べるとちょっと大きいみたいだけど、こっちでは何も言われないからいいや。

昨日書いた“お腹が下がる”っていうことについて聞いてみたら、赤ちゃんのポジション確認をしながら まだ下がってないわねー と言われた。しかし、今日のポジション確認はかなりお腹をぎゅうぎゅう押されたので、家に帰ってからも結構痛かった。

いろいろと他にも聞きたいことがあったんだけど、予約の時間から30分遅れで名前が呼ばれてて、私自身も次の予定が迫ってたからとりあえず優先順位の高いものだけ聞いて帰ってきた。

次の予定はまた2週間後。予定日のその日だからまだ産まれてなければってことになる。内職の一つとしてやっている日本語のレッスンは、しばらく予約をとらないことにした。週に何回かしかやってないのになんとなく開放感がある。経済的にはキビシくなるんだけど。。。ひとまずこれからちょっとの間は、私のお腹を第一優先にしてのんびりゆったり過ごさせていただこう。

|

« わからない | トップページ | 逆子チェック »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、準備期間と思って(っていうか、準備期間なのですよね)ゆっくりされるの、いいと思います。

今月に入ってから、micoさんのブログ、開くたびにちょっぴりドキドキしています。

投稿: Izzy | 2007年8月 9日 (木) 16時28分

Izzyさん、ありがとうございます☆
のんびりゆったりって書いた翌日の今日は、朝9時に病院の予約があって出かけて、そのまま買い物したりして、夕方にはかなりぐったりしちゃいましたよ。

病院からは「陣痛が始まったら、痛みの波が5分間隔になるくらいまで病院に来ないで家にいて」って言われているので、私のココロに余裕があったらブログ更新してから病院に行っちゃおうかとたくらんでる今日この頃です。あくまでも、余裕があればの話ですが。。。

投稿: mico | 2007年8月 9日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わからない | トップページ | 逆子チェック »