« 今日あったこと(メモ) | トップページ | これから »

お好み焼き

到着から610日
本日のお天気:晴れ
日の出 05:49 日の入 20:29

今日、ベビーカーをプレゼントしてくれた友人のうち二人:マイク&ベッキーカップルが品物をもってやってきてくれた。んで、私もまだ家にいることだしまだ妊婦なので、そのお返しに夕食を食べて行ってもらうことにした。

が、何をつくるかで結構悩んだ。というのも、マイクは好き嫌いがわりと多くて、私が和食っぽいものを作るときによく使うナス、シイタケ(もしくはマッシュルーム)がダメ。そこで、考えたのがお好み焼き(関西風)。私が内職でやっていた日本語のレッスンに来る人の中で、日本に住んでいたことがある人がお好み焼き大好きで、こっちに戻ってからも友達と一緒に自宅で作って食べたりするって言ってたし旦那も好きだから、あの味は受け入れられるだろうと期待して作ってみた。

が、どう見てもマイクの箸(実際はフォーク)は進んでいなかった。。。

私自身は、それほど失敗したとも思ってない普通にうまいお好み焼きだったと思ったんだけど、彼の口には合わなかったらしい。残念だわ。

前菜に作ったバンバンジー(中華だけど)がそこそこ好評だったのと、食後にだしたスティッキー・トフィー・プディングが自分自身で大満足のおいしさだったから、まぁいいか。

|

« 今日あったこと(メモ) | トップページ | これから »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日あったこと(メモ) | トップページ | これから »