« プチトマト栽培〜初収穫 | トップページ | ご両親来訪〜2日目、初・フライアップ »

ご両親来訪、テディ、家族バービー

到着から604日
本日のお天気:晴れ
日の出 05:39 日の入 20:41

旦那のご両親が遊びにきてくれた。今晩泊まって行く予定。

うまいチーズ、パン、ハムなどランチの材料やらその他もろもろの食料と、もうすぐ生まれる孫へのプレゼント(義父の同僚からもらったものも含め)を持ってきた。

その中でも一番嬉しかったのがこれ。

20070811teddy
テディ。56歳。

義母が生まれて最初のクリスマスプレゼントにもらったもので、義母から旦那へと受け継がれていったらしい。毛が大部分抜けちゃってて、さらにほころびも結構なもんなので、赤ちゃんがぐっとつかんでブンブンふりまわしたりしたら、あっという間に腕とかもげそうだよ。修繕作業が来週の私の仕事の一つになりました。

ご両親が持ってきてくれたうまい食材(残念ながら私は食べられないとってもおいしそうなブルーチーズやブリーなどなどもあった)でランチを食べてから、マザーケアというベビー&マタニティ用品の専門店に行った。今日の目的はベビーベッド&ベッド周りのものと私の授乳用下着の買出し。

店についてベビーベッドコーナーに行ってみると、まぁいろいろあって“どれがいい?”って聞かれてもよくわからなかった。こういうとき私は一番安いのでいいとしか考えないので、口では“なんでもいい”っていう割に意外と好みがうるさい旦那に選択を任せることにした。んで、これっていうのを選んで、シーツやら上掛けやらその他諸々を選んでレジに行ってみたら、私達が選んだベッドの在庫が無いということが判明。二度手間になるから在庫無しなら展示品にそう書いておいてくれと思う(けどここは日本じゃないからすぐにあきらめる)。で、再度選び直して会計と配達の手配を済ませた。どうやら結構なお値段になったらしい。。。大事に使わなくちゃ。

驚いたのは、マットレスはベッドの値段に含まれていないということ。兄弟が生まれたりして、メインで使う子供が変わる場合はマットレスを交換した方がいいって何かの本で読んだ気がするから、そういう理由でマットレスは別売りなのかね。

その後は男性陣は同じショッピングエリアにあるPC専門店へ。義母は私と一緒に同じ店に残って私の下着選びにつきあってくれた。店の人にフィッティングをお願いしてみてもらったら、出産したらアンダーのサイズが小さくなる(妊娠前に戻る)から、妊娠前と同じサイズで買った方がいいと思いますよといわれた。

で、ここでまた問題発生。私の妊娠前のアンダーのサイズが無いじゃないか!ぶっちゃけますが、アンダー70(こっちだと32というサイズ)だから全然細いわけじゃない。でもほとんどの製品が34サイズからスタートしているらしい。スタッフがカタログで調べてくれたらかろうじて1デザインだけ取り寄せ可能とのことだったので、お取り寄せと店にあるもので、34サイズの人が“これ小さいわよ”と文句をいってくるらしいデザインのものを買うことにしてなんとか終了。予想以上に時間がかかってお義母さんぐったり。ごめんなさい。

その後、スーパーによって食料の買い出しをして家に戻り、夜は初のファミリーバービー(BBQ)をすることになった。友達とのバービーと違って、ご両親ともにそんなに肉をガツガツ食べないから、バーガーと角切り牛肉とタマネギの串と焼き鳥(ネギマ)をゆっくり焼いて、旦那に好評なライスサラダ(わたし作)と一緒に外でのんびり食べて飲んでお話しながら過ごした。

義弟と彼女がいなかったのが残念だけど、ファミリーバービーもいいもんだね。私が実家にいた頃、近所のご家族が集まってみんなでジンギスカン食べたりしたのを思い出したよ。

|

« プチトマト栽培〜初収穫 | トップページ | ご両親来訪〜2日目、初・フライアップ »

UK life」カテゴリの記事

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチトマト栽培〜初収穫 | トップページ | ご両親来訪〜2日目、初・フライアップ »