« 妊婦生活で | トップページ | 空き箱を »

夢を見た

到着から595日
本日のお天気:くもり一時雨のち晴れ
日の出 05:25 日の入 20:57

妊娠してから出産後の夢を3回見た。3回目は今朝。

このブログに何度か書いたけど、私たちは生まれてくる子の性別を聞いていない。が、夢で見た子供は3回とも男の子だった。最初に夢を見たとき、旦那にそのことを話したら じゃあ男だ と言い始めたんだけど、私自身は自分の夢をそんな風に信じたりできない。私の人生で未だかつて予知夢的なものを見たことなんてありゃしないし、そんな不思議パワーは私には無い。

赤ちゃんの性別に関しては、友達がベイビー・シャワー・パーティをしてくれたときに、性別を判断する実験(?)をしたことがあって、その結果では女の子だった。何をしたかというと、私の結婚指輪に糸か本人の髪の毛を通して寝転がった私のお腹の上にその指輪をかざして、その指輪の揺れ方で性別を判断するというもの(らしい)。円を描くように揺れると女で、縦だか横だか(とにかく円は描かない)に揺れると男だということらしい。んで、私の場合は円を描くように揺れたので女の子なんじゃないかという結果になった。

でも、これもなんだかなぁって感じ。

性別によってお腹の出方が違うとかいうのも聞いたことがあるけど自分じゃ判断できないもんなぁ。

さてさて、どっちが出てくるでしょうね。

|

« 妊婦生活で | トップページ | 空き箱を »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妊婦生活で | トップページ | 空き箱を »