« mixi、iPod | トップページ | わからない »

縄張り争い

到着から599日
本日のお天気:晴れ
日の出 05:31 日の入 20:51

私達が今の家に引越した当日から庭にやってきて家の中にスタスタと入ってきたネコ。

2軒となりが飼い主さんらしいということも分かったし、私達が新しい家具を買ってすぐに家に入ってきた時、早速とばかりに爪を研ごうとしたので、それ以来、家の中には入れないことにした。家の中に入れてもらえないし、えさもくれなくなったのが分かったのか、以前のようにキッチンのドアの前でニャーニャーニャーニャー泣き続けることは無くなった。それでも庭には入ってきてマーキングしてお隣の庭に行ったりする姿はほぼ毎日のように見ている。

家の近所にはもう一匹どこかの飼いネコがうろうろしている。そのネコは隣近所との庭を隔てる塀の上で見かけても絶対に近寄ってこない。

が、ここ最近そのネコが家の庭に出入りしているのを見かけるようになった。私が洗濯物を干すのに庭に出たりすると、植込みの奥の方でガサガサ音がして慌てて塀の上に上ってどこかに逃げていく姿を何度も見た。

数日前、私が庭にいるときにフレンドリーな方のネコが久しぶりに寄ってきたのでちょっと遊んでたら、体の2カ所にはげがあるのを見つけた。旦那に話したらケンカでもしたんじゃないと言う。そしてその翌日。起きてすぐトイレに行った旦那が 外でネコがケンカしてるみたい と言ってきた。その日は数回、フレンドリーな方のネコとそうじゃない方のネコが二匹家の庭にいるのを見た。

家の庭がどっちの縄張りかでケンカしてるのかね。この先、どうなることでしょう。

|

« mixi、iPod | トップページ | わからない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« mixi、iPod | トップページ | わからない »