« 助産婦と面会 | トップページ | プチトマト栽培〜初収穫 »

逆子チェック

到着から602日
本日のお天気:晴れ
日の出 05:36 日の入 20:45

昨日の助産婦:ヒラリーとの面会で赤ちゃんのポジションチェックをしたとき、たぶん頭が下になってると思うんだけど、はっきりしないから明日産婦人科で調べてもらってと言われて今日の9時に出産予定の病院の産婦人科に予約を入れてもらった。調べ方は、医者がお腹を触ってみてそれではっきりしなかったら、超音波画像でチェックするかもしれないと言われていたので、もしかしたら、もしかして、もう一回赤ちゃんの姿が見れるかもしれないと思って結構ワクワクしてしまった。

んで今日、予約の時間に病院に行ってきた。時間より少し早く着いて受付で名前と母子手帳みたいなノートを渡して、椅子に座ったらすぐに助産婦がやってきて部屋に通された。ノートを医者に渡して、すぐにベッドに横になってお腹を出して、助産婦がお腹を触ってチェック。で、彼女が言ったことは昨日のヒラリーと全く同じだったので、期待していた超音波での検査をすることになった。

が、頭の位置を調べるための検査だから、機械を赤ちゃんの頭があると思われるあたりにあててモニターに丸いものがぼやっと見えたところで、あ〜やっぱりこれが頭だから大丈夫ね。心配ないですよ〜。と言われて あっっ というまに検査は終了してしまった。

もうちょっと画像を見たかった。。。

でも、これで逆子でないことがはっきりしたんだから良しとしないといけないね。

|

« 助産婦と面会 | トップページ | プチトマト栽培〜初収穫 »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 助産婦と面会 | トップページ | プチトマト栽培〜初収穫 »