« なが〜い一日 | トップページ | 準備、ほぼ完了 »

息抜き?

到着から607日
本日のお天気:くもりときどき雨
日の出 05:44 日の入 20:35

銀行に行ったときのこと。

窓口で用を済ませて、もう一つやっておきたいことがあったので窓口の人に聞いたら、別な担当のデスクで手続きをするように言われて別室に通された。

担当の人は手続き用の用紙を手に最初は事務的なことを話していたんだけど、私が日本人だっていうことを知った後から火がついたように話し始めた。話の内容は日本の話からだんだん彼ご自身の話になって、自分が本当にやりたい仕事は別なことなんだけど、なかなかその職に就くことができないとかそんなことを延々と話していた。

いいのか、職場でそんな話をしていて。

手続き自体はあっという間に終わったんだけど、彼の話の聞き役を数分してその場を去った。なかなかキャラな銀行マンでした。

|

« なが〜い一日 | トップページ | 準備、ほぼ完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なが〜い一日 | トップページ | 準備、ほぼ完了 »