« 準備、ほぼ完了 | トップページ | 今日あったこと(メモ) »

試されてるのか

到着から609日
本日のお天気:晴れときどき雨
日の出 05:47 日の入 20:31

今日も朝5時に前駆陣痛らしきもので目が覚めた。

その時点では“今日こそ出て来るか?!”と思ったけど、旦那が起きる時間に起き上がって動き回ってたらいつの間にか普通に戻ってた。旦那は今日から仕事に戻る予定だったので、出かける前には何も言わないでおくことにした。

日中、旦那&旦那のご両親からの電話チェックがある。義母から疲れるだろうけどいつか必ず出てくるから、もうちょっと辛抱ねと言われた。電話の後で、このままずっと出てこなくて余生を妊娠10ヶ月の妊婦のままで過ごす自分を一瞬想像してみたりしてしまった。ちょっとコワレてきたかしら。ワタシ。

夕方、旦那が帰って晩飯を食べているときに、いつも(たいしておもしろくないけど)見ているテレビ番組に昨日まで出ていた妊婦の司会者が出てなくて、番組の最初に彼女が赤ちゃんを産みました〜!!と発表されているのをきいて、心の底から うらやますぃ〜!!! と思ってしまった。しかし、出産の前日までテレビに出てお仕事してた女性って見たことないかも。

14日に今日出てくるか?と思ってから3日しか経ってない。でもすごく長く待ってる感じ。なんだか、せっかちで短気な私のことを誰か(お腹の子か?)に試されてるみたいだよ。

|

« 準備、ほぼ完了 | トップページ | 今日あったこと(メモ) »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

毎日毎日ドキドキしながら、ブログチェックしてるよー!
私も緊張してきた。
出産報告も楽しみに待ってます☆

投稿: maki | 2007年8月17日 (金) 04時14分

わたしも~、毎日ドキドキしながらチェックしてます(笑)。
うちもその番組を見ているんだけれど、昨日はたまたま「夕食がんばりモード」だったのでキッチンにこもっていて、知らなかった・・・。
で、今朝の目覚まし代わりにけたたましく始まるBBCラジオ2で‘赤ちゃんが生まれた’と聞いてびっくりしたよ。
ホント、前日まで働くんだ~と感心しました。
あと少し~!がんばって~!!

投稿: kao | 2007年8月17日 (金) 11時41分

先日は私のブログに遊びに来て下さってありがとうございました。micoさん、もう39週目に突入だったのですね。私は39週目に入ったその日に出産したのでmicoさんのドキドキ感が手に取るように伝わってきますよ~。
みんな赤ちゃんの誕生をとっても楽しみにして興奮していると思いますが、micoさんがお腹の赤ちゃんと過ごせるあとちょっとの時間ですからね。いっぱいすりすりして、大丈夫だよー!いつ出てきてもママは準備が出来てるよー!と語りかけてあげて下さいね。元気な赤ちゃんの誕生を祈っています。
また遊びに来ますね~♪

投稿: kay | 2007年8月17日 (金) 22時17分

☆makiちゃん☆

ありがとね〜!
私自身も毎日“今日来るか!?”と思ってドキドキしてるのよー。
陣痛もどきが来てばっかりだから、本物がやってきたときにちゃんと判断できるのかが心配。まるでオオカミ少年だわ。
ま、気長に待つことにするよ。


☆kaoさん☆
ありがとうございます!
the one showで見ていた彼女(名前知らないんだけど)はいつも座ってたし、まさかそんなにギリギリまでテレビにでると思ってなかったから、出産まではまだ余裕がある妊婦さんなんだろうな〜って勝手に思ってたんです。本当にすごい。
私も、あと少しなはず。。。じっくり待ちます。


☆kayさん☆
こちらこそ、わざわざ来てくださってありがとうございます!
kayさんの出産のときのブログもしっかり読みましたよ。今の私みたいにずるずる本物か?偽物か?ってドキドキしながら何日も過ごす人がいれば、kayさんのように初産でもスピード出産の人がいたり本当に人それぞれなんだなぁと実感してます。
ほんとに、文字通り一緒に過ごせる時期がもう残り少なくて、この大きなお腹がペタンコになる(かな)と思うと変な感じ。気持ちに余裕をもって待っててあげなきゃですね。
ぜひぜひ、また来てくださいね!

投稿: mico | 2007年8月18日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 準備、ほぼ完了 | トップページ | 今日あったこと(メモ) »