« 夢を見た | トップページ | 両親学級、3ヶ月ぶりのバービー »

空き箱を

到着から596日
本日のお天気:晴れ
日の出 05:26 日の入 20:56

昨日、旦那が

そういえばこれ、会社の同僚から

と言いながらバッグパックから抹茶ミルク味と白桃味のキットカットの箱を出した。

その同僚の方は日本にペンパルがいるらしく、その相手の人が最近日本のお菓子を送ってくれたらしい。このあいだは福島の『ままどおる』というものももらった。まぁ、普通においしかった。

旦那が出したキットカットは二つとも開けてあった。話を聞いてみると旦那の同僚はどっちも食べてみて抹茶ミルクに関しては全く口に合わなかったらしい。ということで、私が片付け役になったみたい。そして抹茶ミルクキットカットをいただきました。初めて食べるから別に懐かしいわけでもなく、抹茶ミルク味に飢えていたわけでも、欲していたわけでもないから“あぁ、確かに抹茶ミルク味だね”っていうくらい。ただ正直言って、私は“キットカットはオリジナルが一番”と思っているので、日本にいたときからあんまり○○味のキットカットは食べなかった。こっちで最近出たダークチョコレートのキットカットも試したけど、それもオリジナルにはかなわなかった(普通のチョコレートはミルクよりダークの方が好きなのに)。

んで、私はもう一つの白桃の方も中身が入っているもんだと思っていて、しばらくしてから じゃ、今度は白桃を と思ったら、、、

。。。空じゃん。。。

いや、基本的にフルーツ味のチョコレートはバナナとイチゴ以外あんまり好きじゃないんだけどさ、中身があると思ってただけにかすかにショックを受けたよ。

旦那の同僚の方は、私が懐かしがるだろうと思って空き箱をみせてくれたんだろうか。。。そして、抹茶ミルクだけは食えたもんじゃないから私にくれたんだろうか。。。これって、なんだか素直に喜べないんですけど。

いただいた空き箱は昨日一日一応リビングのテーブルの上においといて、今朝ゴミ箱に入りましたとさ。

|

« 夢を見た | トップページ | 両親学級、3ヶ月ぶりのバービー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ままどおる!福島万歳!
もうそろそろ出産かい?がんばれー

投稿: あつし | 2007年8月 5日 (日) 18時39分

ままどおる。普通のお土産菓子って感じだった。特にこれといって感動も無く。。。(失礼)

もうそろそろ出産だよ〜。楽しみだけど、お産はちょっとコワい。産まれたら知らせるから待っててねー!

投稿: mico | 2007年8月 5日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢を見た | トップページ | 両親学級、3ヶ月ぶりのバービー »