« ご両親来訪、テディ、家族バービー | トップページ | 何を信じるか »

ご両親来訪〜2日目、初・フライアップ

到着から605日
本日のお天気:晴れときどきくもり
日の出 05:41 日の入 20:39

旦那のご両親が泊まりにきているにもかかわらず、旦那と私二人とも10時近くまでゴロゴロしてしまった。

でも起きてすぐに遅い朝食というか早い昼食としてフライアップを作ることにした。今まで人の家やパブで食べるばっかりで、自分で作るのは初めて。旦那が作るって言ってたんだけど、結局フライパン仕事は私がすることになったので共同作業となった。んで、これまた“作る”っていうほどのしろものではなく、ソーセージ、ベーコン、トマトはグリルに突っ込んでこんがり焼くだけだし、後はスライスしたマッシュルームをフライパンで焼いて、目玉焼きかスクランブルエッグを作って、缶のベイクドビーンズ(トマト味で煮たうすら甘い豆)を鍋で温めるだけ。

う〜ん、書いただけでもアンヘルシー。

こっちに来たばっかりの頃、これを食べるたびに“もっと野菜を!もっと繊維を!!”と思ったのに、今となっては“毎日食べるものじゃないしね〜”と開き直っておいしくいただけるようになってしまった。

人間とは慣れる生き物です。

でもこれ、外食(パブとか)で頼む場合は当たり外れが多いらしい。(ただただ脂っこいばっかりのとか、ソーセージ、ベーコンが安っぽいとか)

そして食後しばらくしてから二人は帰途についた。

私の陣痛が始まって病院に行くときはご両親にも(もちろん)知らせることになっているから、二人が帰る前に、次に会うのは数週間以内になるんだねという話になった。もしかしたら今晩か、明日かもと言ってたけどそれはなさそうな感じです。

|

« ご両親来訪、テディ、家族バービー | トップページ | 何を信じるか »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご両親来訪、テディ、家族バービー | トップページ | 何を信じるか »