« 臨月、助産婦と面会、伯母より | トップページ | ミシンをもらった »

テレビ

到着から588日
本日のお天気:雨ときどきくもりで夕方から晴れ
日の出 05:14 日の入 21:08

英国に来てから、幸いにして私たちはテレビを買ったことがない。全部おさがりで約一年半の間に三台のテレビにお世話になった。こう書いてみると、おさがりなだけあってさすがに寿命が短いね。

最初は旦那のおばあちゃんが前に使っていたテレビをもらった。しかし半年くらいで何も映らなくなってしまったので、二台目は旦那のご両親が前に使っていたテレビをもらった。これがつい2ヶ月前くらいまで活躍していたんだけど、最近新しくテレビを買った友達が今まで使っていたのをあげると言ってくれて、二台目よりスクリーンが大きいからということでそれをもらった。二台目は壊れたわけでは無かったので、旦那に早くどっかに片付けるかほかに欲しい人がいればあげるなりするように何度も何度も何度も言っていた。

ところがこの三台目。使い始めて一ヶ月経ったかどうかという頃、電源を入れたら パチパチパチパチ という音がしはじめ、それがだんだん大きくなって、

バチーン!

と締めに大きな音をたてるということを電源を入れてしばらくの間繰り返すようになった。いつか火でも噴くんじゃないかと心配だった。んで、先日、テレビをつけてからキッチンにいたらいつもの如く バチーン! と大きな音が聞こえて、しばらくしてリビングに戻ったらモニターのサイズがおかしくなっている。ワイドスクリーンの設定にしてもしなくても、常にワイドの状態になっているではないか。

旦那が帰ってから事の次第を話して実際にどういう状態かを確かめてもらってから 二台目に戻すしかないね と結論を出してテレビを交換した。

二台目を処分してなくて良かったね という旦那の言うことはもっともだけど、片付け嫌いな旦那の悪いところ(いつまでたっても片付けない)が今回は功を奏した感じになってしまったので、私としては何となくしゃくに触ったりもする。

三台目は粗大ゴミに出すしか処分の方法がないので、これは赤ちゃんが生まれる前に片付けてもらうように強く言わなくてはいけない。

ところで、昨日から『HEROES』というアメリカのドラマが始まった。既にこれを見たことがある友達からおもしろいという評判を聞いていたので見てみた。感想は評判通りおもしろかった。ちょこっと調べたところによると、日本でもスカパーとかケーブルTVのチャンネル(らしい)『Super! drama TV』で9月ぐらいから始まるらしい。24とかLOSTとかが好きな人なら楽しめるんじゃないかと思うので、見られる人はチェックしてみてはどうでしょうか。

|

« 臨月、助産婦と面会、伯母より | トップページ | ミシンをもらった »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
オットの実家で留守番中で、プチ・ネット復帰中です(笑)。
家もテレビを買ったことがないなぁ。
ノッティンガムにいたころに持っていた小さなテレDVDが火を噴いて壊れてから、やはり同じようにおばあちゃんのお下がり、そしてパパさんのお下がりです。

そ・し・て~。「Heroes」。
見ました見ました。
面白かった~!!来週の水曜日が待ち遠しいです~(笑)。
やっぱり日本でも放映されるんですね。
すごい高額のプロダクションで、BBCがものすごいお金を積んで放映権を勝ち取ったそうですが、日本はケーブルなんだ・・・。

ベイベ誕生まであと少しですね。
わたしまで楽しみにしていますー。

投稿: kao | 2007年7月27日 (金) 10時14分

テレビって本当に火を噴くんだ。良かった、バチバチいってるぐらいで済んで。。。

BBCが高額で『Heroes』の放映権を勝ち取ったとは知らなかったけど、SKYとかで放送されてたら見れなかったので、Freeviewでしのいでいる我が家にとっては良かったです。この国に来てからシリーズもののドラマを初回から見たことってないから新鮮でした。

赤ちゃん誕生まで、そうなんです、あと少しなんです。今までは“まだまだ先だな〜”なんて思ってたんだけど。お産のこととかいろいろ考えるとドキドキしすぎちゃうので、今はあんまりいろいろ考えずに普通に過ごしてます。

投稿: mico | 2007年7月27日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 臨月、助産婦と面会、伯母より | トップページ | ミシンをもらった »