« 母乳育児教室 | トップページ | 入院期間 »

“ギ”ってナニ?

到着から565日
本日のお天気:雨とくもりと晴れ
日の出 04:47 日の入 21:30

近所のジム(市営)に通う旦那が、そこでやっている柔道のクラスに行ってきた。

彼は小さい頃に弟と一緒に夏休みだけとかの短い期間で柔道をかじったことがあるらしい。旦那はおもしろくて続けたいと思ったらしいんだけど、弟が投げられるのがおもしろくなくて行きたくないと言ったため、続けることがなかったとか。

クラスには6〜7人の人たちが来ていたらしく、初参加の旦那を交えてクラスの後で施設内にあるバーで一杯飲んで帰ってきた。帰ってからクラスの話を聞いていた時

来週は先生かクラスの人が“ギ”の上だけ貸してくれることになったよ

と言った。



ギ???



しばらく考えて“あぁ、柔道着(ジュウドウギ)のギのことだ”と理解した。英語の中に“GI”という音だけが混じっていて本当に何のことかわからなかった。

“道着”でもなく“ギ”だなんて。一番最初に言い出したヤツ誰だよ。

|

« 母乳育児教室 | トップページ | 入院期間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母乳育児教室 | トップページ | 入院期間 »