« ミシンをもらった | トップページ | プールにて »

腹帯とマタニティパンツ

到着から590日
本日のお天気:晴れ
日の出 05:17 日の入 21:05

お腹がけっこう大きくなり始めた頃(7ヶ月とかだったかな)から、戌の日に合わせて母から送ってもらった腹巻きタイプの腹帯と、もともともっていたさらしを腹帯として併用していた。が、一ヶ月前くらいからだったか腹巻きタイプのが窮屈に感じ始めた。さらに、さらしはお腹の出っ張り角度が急になってきて(私の巻き方が悪いだけか)全然うまく巻けなくなった。さらにさらに、それでもなんとかぐるぐる巻いておくと、お腹がモーレツに痒くなるようになってしまった。

んで結局、一番サポートが必要そうな今の時期になって腹帯無しで日々を過ごすことになってしまっている。

あと、今の悩みが私が持っているパンツ(ズボンの方)のはき方。未だに妊娠前から持っているパンツではけるもの(どんだけブカブカ好きだったんだろうね、私。ほんと、どんだけ〜)と、マタニティパンツとして買ったものの2本はウエストがゴムではなくて紐でキュッと締められるようになっている。で、どちらも股上が深くはないので普通にはくとその紐部分がちょうどお腹の一番大きいところの少し下くらいにあたる。さて、その状態で紐を結んでも、お腹はその位置から下に行くにしたがって小さくなっているので、その紐がその位置でとどまるはずがなく、動き回るごとにパンツはどんどん下におちてきてしまう。お腹の出っ張りのすぐ下でその紐を結ぶと、それってほんとに恥骨の真上あたりになってしまうので、ズボンはさがりっぱなしだし、蝶結びにした紐はやたら下の方でブラブラすることになるしで、どうしてもうまくはくことができない。

それでなくても着れるものが少ないので、ちょっと買い物に出かけるだけでも悩みます。

|

« ミシンをもらった | トップページ | プールにて »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミシンをもらった | トップページ | プールにて »