« 赤ちゃん日記 | トップページ | 母乳育児教室 »

送別ディナー

到着から563日
本日のお天気:雨とくもりと晴れ
日の出 04:46 日の入 21:31

明後日、オーストラリアに旅立つエマが晩ご飯に招待してくれたので行ってきた。

いろいろ片付けたりして自分の食事も作るのがめんどくさくなりそうなのに、誰かに料理をふるまおうという気持ちになれることが素晴らしい。彼女が用意してくれていたのはチーズフォンデュだった。一足先にオーストラリアに行った彼氏:リッチがチーズフォンデュ嫌いだったらしいので彼と一緒にいるときはやる機会がなかったのと、簡単に準備できるからという理由で用意してくれたらしいけど、私にとっても超久しぶり(英国に来てから初)だったのでおいしくいただいた。

ご飯の後はデザート(手作りのペカンナッツパイ)までいただいて、いろいろ話をしていたらあっという間に11時近くになっていた。

オーストラリアに滞在するのは9ヶ月で、また二人ともあの家に戻ってくるとはわかっていても、私達が英国に来たばっかりの頃の数週間はこのカップルが私達の家主だったし、私達がアパートに移った後も少なくとも週に1度は顔をあわせていた友達だから、これからしばらく二人がいないと思うとなんだか変な感じがする。

9ヶ月は、たぶんあっという間に過ぎるだろう。でも、彼等にとっても私達にとっても内容の濃いぃ時間になると思うし、少なくとも私はそう思えるように過ごしたい。

今から、彼等が帰ってくるときが楽しみです。

|

« 赤ちゃん日記 | トップページ | 母乳育児教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤ちゃん日記 | トップページ | 母乳育児教室 »