« 母親学級〜2回目 | トップページ | バスの広告 »

おもてなし

到着から569日
本日のお天気:久々に晴れときどきくもり
日の出 04:51 日の入 21:28

今日は、友達のケン&ティア夫妻をディナーに招待していた。

前に二人に会った時(確かリッチ&エマの送別会)に旦那とケンが話していたときに、旦那が 子供が生まれる前に家に遊びにおいでよ。嫁が和食つくるから。 って私が知らない間に言っていたらしいのがきっかけ。

なので、何を作るか考えた結果天ぷらと巻き寿司に決定。これ、私の手際が悪いのか、どっちも作るのに時間がかかる。でも仕方が無い。作るのも嫌いじゃないし、時間もあったからのんびり準備を初めて、夕方二人がやってきてからみんなで巻物と天ぷらをつついてお話しして楽しく過ごした。

このカップル、ケンが職場に近いところに家を購入する予定らしく、うまく話がすすめば9月以降に少し離れたノッティンガムに引越すかもしれない。ティアの家族はこの街に住んでいるし、そう遠くもないから二人が本当に引越したとしても会えなくなるわけではないけど、見送る側としてはなんとなく淋しい感じもしてしまう。

二人が帰る前に今度は私達が二人のお家に招待された。近いうちに実現するかな。おもてなしされるのはいつでも大歓迎なので、楽しみ。

|

« 母親学級〜2回目 | トップページ | バスの広告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母親学級〜2回目 | トップページ | バスの広告 »