« プチトマト栽培〜中間報告 | トップページ | 毒ガス事件 »

赤ちゃん服を作ってみる

到着から577日
本日のお天気:くもりときどき雨
日の出 04:59 日の入 21:22

天気もどんよりしてるし特に予定もなかったので、ベビー服を作ってみることにした。

妊娠したのがわかってすぐくらいのときに、姉にお願いして送ってもらった手作りの赤ちゃん服の本に載っているものを参考にして、オーストラリアに引越したエマから借りたミシンを出して、超久しぶりに裁縫をした。

袖口の縁取りがミシンではできないのでまだやってないけど、それ以外は終了。

できたもの。
20070715babyclothes
お粗末様です。

結び紐の太さが倍ぐらいも違ったり、縫い目が(ミシンをつかったのに)まっすぐでなかったりしてるけど、まぁご愛嬌ってことで。あと、本の中では表に見えるように刺繍糸で縁をステッチするようになってるんだけど、刺繍糸が無いのと男女どっちでもいいようにってことを考えると色選びが微妙なのと面倒(これが一番の原因)なので、ひとまず真っ白・無地のままにしておこう。型紙で見たときは“大きいんじゃないの?”と思ったけど、作ってみたらそうでもなさそうだった。紐でとめるタイプのものだからちょっと大きくなっても、デブっちょだったとしても着れる期間は長そう。

|

« プチトマト栽培〜中間報告 | トップページ | 毒ガス事件 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチトマト栽培〜中間報告 | トップページ | 毒ガス事件 »