« へそピ | トップページ | お呼ばれ »

ベビーカーを見に行く

到着から582日
本日のお天気:一日中雨
日の出 05:06 日の入 21:16

今日はとうとうベビーカーを見に行った。

友達のマイクが約2ヶ月前まで勤めていた会社の取引先にベビーカーの卸売業者があって、転職前にもう少ししたら友達のところに子供が生まれるから安く購入できるように話をつけていてくれたので、その会社の倉庫&ショールームに行ってきた。

ずいぶん前からカタログをもらっていてその中からコレっていうものを決めておいたんだけど、そのカタログには価格がのっていなかった。そして私たちが選んだものは多分高い部類に入るんじゃないかっていう予想をしていた。

ザーザー降りの雨の中倉庫に着いてショールームに案内され、担当の人に目星をつけているのはあるのかと聞かれたのでカタログにのっていた商品名を伝えてそれを見せてもらった。

が、デカイ。

ベビーカーってこんなにデカイものなの???って思うほどデカイ。折り畳んでもデカイ。

商品の特徴とかをいろいろ聞いて、それではお値段はいかほどなのかと聞いてみたら、価格表を持ってきてくれた。そして、値段を見てビックリ。卸値で5万円以上もする。

マイクをはじめとする数人の友達がいくらかずつ出してくれると言ってくれていたので、全額自分達で払うわけではないにしても、卸値でアノ値段は高い。

確かに高いだけあってデカイのに小回りがきくし、シートも生まれてすぐからでも使えてさらにカーシートにもなったりと、魅力もたっぷりなんだけど折り畳んでもデカイっていうのと重かったのと値段の高さで購入意欲減退。

そこで今度は価格表と商品を見比べて、私達が買える値段で実用的なものをさがしてみたら、あっさり旦那がみつけた。最初に見てたのより小さい、っていうか、いわゆる私が想像するベビーカーの標準サイズ。値段はそれでも私にとっては高かったけど、旦那は最低でもこれくらいはするだろうなと思っていたらしい。“私にとっては高かった”って言っても、マイクから安く買えるっていう話を結構前に聞いていたので、実際に普通のお店ではどれくらいの値段で売っているものなのかという予備知識が無い。赤ちゃん用品って高いんだっていうことを思い知りました。

んで、コレにしますっていうのを担当の人に伝えたら、今日買って持っていくかどうかという話になった。(日本でも同じなのかどうか知らないけど)ベビーカー(これもベビーカーだけなのか他の赤ちゃん用品も全部なのかよく知らないけど)を赤ちゃんが生まれる前に購入&家に置いておくのは縁起が良くないとのことで、生まれたらできるだけ早く取りにくるということにしてきた。

あと、大きなもので必要なのはベビーベッドだ。

|

« へそピ | トップページ | お呼ばれ »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

突然、コメントすみません。
その卸売会社の詳細って教えてもらうことって可能でしょうか?
もし、よさげなものがあったら輸入したいって考えてます。よろしくお願いします。

投稿: なみ | 2008年3月14日 (金) 04時05分

コメントありがとうございます。

会社はBaby Style UK LTD.でwebは www.babystyle.co.uk です。個人輸入なのでしたら、私が教えられる事はこれくらいで、この会社が通常個人への販売をしているかどうかも分からないのですが、会社でまとめて(更に継続の可能性もある)の輸入を考えてらっしゃるのでしたら、友達にもう少し詳しい事(担当者の名前など)を聞く事ができるかもしれません。

このブログの左フレームにメールフォームを設置しましたので、他に何か聞きたいことなどがあればこちらも利用可能ですのでどうぞ。

投稿: mico | 2008年3月14日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« へそピ | トップページ | お呼ばれ »