« 毒ガス事件 | トップページ | ちょっとうらやましい »

不思議現象

到着から579日
本日のお天気:晴れとくもりと雨が繰り返しで夕方から晴れ
日の出 05:02 日の入 21:19

昨日書いた通り昨日の夜は旦那が出張でいなかったので、この家に引越して初めて一人で過ごす夜となった。

旦那の帰ってくる時間などなどを気にせずやりたいことをのんびりやろうと思っていて、赤ちゃんが生まれる前にやっておきたいと思っていたPCのリカバリをやることにした。バックアップをとって着々と準備を進めていたとき、部屋の電気が突然消えた。パソコンはリビングの隣の部屋で使っているんだけど、リビングの電気も消えている。“停電か?”と一瞬思ったけど、パソコンは消えてないしつけっぱなしにしていたテレビの音も聞こえるから停電でないことはすぐにわかった。そして家中調べてみたら一階部分の天井に付いてるライトが全部つかなくなっていた。何がおこっているのか見当もつかず、間接照明のあるリビングに必要な機材を全部移動して作業を続け、結局途中で眠くなって作業を中断し、今朝起きてから作業を再開した。

朝になっても電気がつくようになっているはずはなかったんだけど、ふとブレーカーみたいなスイッチがあったはずだということに気づいた。そして見つけたスイッチをチェックしてみたら、一つだけOFFになっているのがあった。結局、それを上げて解決。

しかし、引越してきて約3ヶ月の間こんなこと一回もなかったし、キッチンでオーブン(家のは電気オーブン)とか電子レンジとかガンガン同時に使ってもへっちゃらなのに、なんで私が一人の時にこんなことがおこるんだか。まったくもって不愉快だわ。そしてすぐにスイッチのことに気づかなかった自分が悲しい。

|

« 毒ガス事件 | トップページ | ちょっとうらやましい »

ハプニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毒ガス事件 | トップページ | ちょっとうらやましい »