« 赤ちゃん服を作ってみる | トップページ | 不思議現象 »

毒ガス事件

到着から578日
本日のお天気:晴れときどきくもり
日の出 05:01 日の入 21:21

今日、旦那が“ポーツマス・ポーツマス”(by猫ヒロシ:姉に教えてもらったので早速使用)に一泊で出張に行った。出かける前に 今晩にかけて陣痛がくることのないように と言われたけど、とりあえず大丈夫そう。

んで、夜、晩飯が終わった頃に電話がきて、お互いに一日の報告をしていたら、旦那が 今朝面白いことがあったんだ と話し始めた。

今回の出張は同僚と同行のため、彼は今朝その同僚が住む町の近くまで列車で移動する必要があった。地元の駅のホームに立っていたとき、彼の横に女の子とその父親と思われる二人が立っていたらしい。列車を待っているときに旦那は長めのすかしっ屁をこっそりしたんだそうな。そしたら、その数秒後

うわゎ〜!くっさ〜〜ぃぃぃい!!!!

と女の子が声を上げたらしい。そして、それからさらに数秒遅れて

おわゎ〜!!なんだこのにおいわ〜!!!排水のにおいかぁ〜?!

とその父親らしき人も驚きの声をあげたんだとのこと。
その時、それを見た(聞いた)旦那にあなたはどうしていたのかと聞いてみたら、ただそれを見てスマイルしてただけだって。

(最近もあるのか知らないけど)JTのマナーポスターに タバコを持ったまま手をおろした状態だと、ちょうど子供の顔あたりにタバコがあることになる っていうようなのがあった気がする。大人のおしりの位置も、子供の顔あたりにくることになるから、子供の方が毒ガスに気づくのが早かったんだね。

|

« 赤ちゃん服を作ってみる | トップページ | 不思議現象 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤ちゃん服を作ってみる | トップページ | 不思議現象 »